目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2017-07-30 21:29:19.0 テーマ:チーム活動

7.29(土)の活動報告

この日の24時時点のイン人数は13人
この日は元々休みで、とあるリアルのDQの活動に参加するつもりでいたのだが
業務上の都合で行けなくなってしまったので、割と早い時間からインしていた。
DQ11の発売日ということである程度の覚悟はしていたが、
日中にいた人が心配するほど人がインしていなかったw
でも、夜は落ちる時間がやや早めの傾向ではあったものの
そこそこの人数が集まっていたのでちょっと一安心w

確か、先週の土曜の日誌でも触れているが
夏休み期間に入っているので、リアル行事も花火大会を中心にたくさんある。
そりゃインが減って当たり前というものである。
ましてやスプラにDQの新作と強力な誘惑がある中でわずかでも
インしてコミュケを取ろうとしてくれる人がいるだけでも御の字というものだろうw



この日は、組んで何かできる人数ではない時に
珍しく学園をプレイしていて、私が登校拒否気味にしている事を知ってる
同じく登校拒否気味のチムメンからは「裏切りものw」とか言われたが
実は学園のシステムは、私は嫌いじゃない。

自分の欲しいものを求めてダンジョンに潜る感覚が往年のWIZや
オウガの死者の宮殿に繋がるとこもあるし、
運営が言っていた開発を楽にできるような実験も含めてというのも理解はできる。
例えば、今回の3.5後期のシナリオをチムメンがチムチャで言っていた
「ムービーが長い」ってのはまさに開発に時間がかかる相当な要因になるわけで
学園はそれを極力省いてストーリーを進めていってるという点は、
もう少し評価されていいんじゃないかな?とは個人的には思っている。

ただ、自分としては、「他人とかかわるオンラインゲームをしたい」
という欲求の方が強いので
学園の仕組みが性に合わないのであまり登校していないだけだ。
そういう意味では、図書館クエとか、ミステリークエを
未だにやってないってとこが
そこに繋がってるんだな…と書いててなんか自分で納得してしまったw


今回のVUで学園が知り合いと多少関われるように変更になったし、
それに合わせて転校してくれているフレさんもおるので
もうちょっとしたら学園も進めてみようかなと思っていたので
その前準備で武道場の迷宮に潜ってレベル上げをしていた次第w


ちなみにこの日は、魔塔の募集があったので
今月分はクリアしていたが、金フェザーとアクセ充実の目的で参加したり
イカⅣの募集に乗って僧で出撃するも、一飯では勝てずに終わったり
試練の未消化キャラがいたので募集して消化したり等、
人員不足が懸念されていた割には色々できた気はする一日だった。


この他には、
イカ募集をした主が、再度出撃していたが無事に勝てたんだろうか…とか
DQ11をアマゾンで頼んだ人が、着荷が7/31だとぉ!と憤慨していたり
あるチムメンのミント色のアフロ髪について、カリフラワーとか言われてて
カリフラワーって白だろwとか冷静な突っ込みが飛んでいた事が印象に残っている。
ちなみにこの日私もDQ11に着手したが、lv12まで上がって終わりw
この日組んで絡めたチムメンは8人
以上






まる
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる