目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2017-08-05 23:54:19.0 テーマ:チーム活動

8.4(金)の活動報告

この日の24時時点のイン人数は12人

この日はDQの中での活動より、外での対応に心を砕いた日でもあった。
個人的にはチームの中の1機能が、当然の様にできると思っていたことが
実はできなくて、驚き戸惑った日でもあった。


この日は日誌上では、プクファルナが初めてアストルティアに立ってから
5周年の日。元々は発売日に買っていたのだが、諸事情で私はこの日開始w
二日前には既にウエディの魚♂の僧で始めたキャラと
オーガ♀の盗賊で始めたキャラが旅立っていたのだが、もう双方ともいない。
※オーガの方は名前が変わってまだいると言えばいるがw

昨年、日誌を見たときには大蛇を倒した時の野良ptを組んだ人らが
まだ残っていたので、広場上でコミュケを取ったりしたものだが、
今年は一人リンクが消えていたので、
どうやらこの世界から消えてしまったようで一抹の寂しさも。


この日の活動としては、レグがⅠだったし、
だいぶ前に埃を被ったままのレグ用のバト装備を
供養させてやりたいという気持ちもあり、
バト入りのレグ討伐を募集。
個人的には、手を挙げてくるかるかな?と思っていた人が予想とは違ったが
割と常闇の募集に乗っかってくる人達が集まった。
 
結論から言うと、だいぶ色々グダり、
構成もパラバト3⇒バト3レン⇒バト2レン僧と何回か構成が変わりながらも何とか勝利w
途中から半分意地になって、勝つまでやめられん!的な感じで
長々と付き合ってもらう事になったので、その点は最後まで付き合ってくれたチムメンに感謝。
もう一つ、二つ募集して絡みたいとこだと思っていたが、
レグでだいぶ時間が掛かってしまっていたので断念。
結局、この日組んで絡めたチムメンは3人。


この後は、少しチムメンとコミュケと取った後に
珍しく戦士で、〆民族に出撃。
最初は新装備に身を包んでいこうかとも思ったが、
あまり大金を使う気になれなかったので、
以前から持っている骨董品装備で出撃w
回を重ねるごとに、勝つようにはなっていくのだが
気質的なものなのかホルダー的な動きにならないのが
何とも我ながら度し難いなw
以上






まる
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる