目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2017-08-13 20:42:13.0 テーマ:チーム活動

8/12(土)の活動報告

この日の24時時点のイン人数は20人
私は遅めの時間にインとなったのだが、23時以降の人数ブーストがすごい日だった。
そして、割とダラダラと夜更かしする勢が目立つ日でもあった。

この日は前日に引き続いて、OBメンバーが一人チームに復帰したり、
新たに日誌経由で、新規メンバーの加入が二名あった日でもあり
仲間が大きく増えた日となった。


ちょっと踏み込んだ事を書いてみると、
何度か書いているが、楽しいと感じる基準は人それぞれだと思うし
人付き合いに関しても、人の数、考え方があると思っているので
あまり関与をしないし、良くも悪くも自主性に任すのが私のスタイル。
(あきらかな迷惑行為については、容赦しないが)

ちなみにいわゆる固定ptとかについては明確な禁止はしていない。
理由としては、チームの中だけで固定を禁止しても実質意味がないし
何より24時間ずっと監視してるわけではないので取締が100%出来るわけがない。
だから禁止という明文化をしないという意味で、積極的に固定を承認している訳ではない。

固定について否定的な様々な意見を見るけど、結局の所、固定そのものが悪いのではなく、
それをしている人達の意識次第なのだと思う。
他の人の目からどのように映るか、思われるかを意識しているか?とか
自分たちだけでなく、他の人達とも絡む気が見えるかどうかによってだいぶ違うと思う。
そういった、他人の目や他の人達とも絡む意識を確認したうえで、
今回の新人さんには加入してもらっているし、
今後、どのように馴染んでもらえるかは注視しておきたいとは思うw

単に固定フレがいるというだけで、だいぶ厳しい思いを感じてうちに流れ着いたようだ。
チームにとっても、本人たちにとってもいい巡り合いだったと
振り返れるようになることを期待したい。


しかし、いい加減フレ枠がパンパンになってきた…。
同チーム内にいる2垢サブのキャラは、一旦解除させてもろて、
サブ同士でフレになるくらいじゃねえとダメだな、これw


この日は組んで絡めたチムメンは5人。
レグIの周回に行ったのと、達人の手伝いへ出撃。
達人の後は、前日のチムイベに参加できなかった人に
レンダハウスの紹介などをして、この日は終了w



まる

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる