目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2017-08-17 19:33:27.0 テーマ:チーム活動

8.16(水)の活動報告

この日の24時時点のイン人数は18人
この日は、お盆休みが終わるからなのか、新しいゲームが一息ついたのか
ここ最近にしては比較的多めの人数がインしていた。


インした時には、チームで試練の消化に行っていたらしく
「イケメンだけの試練組、お疲れ~」とか言って解散をしていた。
個人的にはptチャットでも解散する時に挨拶はするのだが
チームチャットでも挨拶をするようにしていた。
狙いとしては、フリーの人が増えてから募集しようとしてるチムメンの
姿が見受けられるので、「こっちのptは解散したよ~」と伝える意図も兼ねていたのだが、
往年の吉田茂の「バカヤロー解散」になぞらえて、バカヤローで解散する人とか
必ず水巻きをする主とか、解散といいながら一人だけ抜けていく主とか。
色々とこの解散の仕方にも個性があって面白い。


この日は、金策をしながらチムチャで駄弁りながら
それこそフリーの人が増えるまで待っていた感じw
フリーの人が増えたタイミングを見計らって、レンジャー4のラズ達人の募集を実施。
私も含めてスキル・装備に課題があるptだったが、
何とかなんだろwで臨んでやはり何とかなって無事終了。


この後は、久々にレグパラの練習をしたがっているチムメンがいたので
誘って募集してレグに僧で突撃。想像以上にカオスな状態に陥ったが無事に討伐完了w
確か自分が一番最初にレグⅠと戦って勝った時にやってた職がパラなんだよな。
当時は咆哮をキャンショで飛ばして、堅陣ターンは雄叫び回避して、
ファランクスターンは吹っ飛んで(というか大防御で無効になる事を当時知らなかった)、
今から考えるとむちゃくちゃな事をキャーキャーしながら
遊んだっけな…と思いだしたりもしていたw


その後は、チムメンが一人顔を出して、PS4の画面に感動!とチャットをしていたので
ああ、PS版のサービスが始まったんだなと気が付き、試しに1鯖のプクレットに飛んでみたら
想像以上に人がいて(「新人がいて」ではない)賑やかなちょっとした祭りになっていた。
各初期村に飛んでみたら特にレーンとツスクルには人が多く賑やかな感じに。
人がいる事をチャットで告げたら、チムメンも何人かやって来たりしていた。
この日は結局、組んで絡めたチムメンは4人。

この日はPSOとかFFとかの、他のオンラインゲーの話が
チムチャでいくつか出ていたのが印象に残るw
〆の民族は5勝1敗で終了。以上





まる
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる