目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2017-08-18 22:08:39.0 テーマ:チーム活動

8/17(木)の活動報告

この日の24時時点のイン人数は16人
この日は何故か、凄く久々にインするフレを見ることが多い日で
何人かと似たような話で駄弁って時間をすごす。

自分のチームでも影響を感じるが、ほかのチームでもイン人数が減っている所が多いようで
DQのライバルはDQなんだなあという空気も感じるw
自分個人は、ほかのツール等でゲーム以外にも連絡の取れる手段のある
チムメンが多いのでそれほど気にならないが、ゲームの中でのみの
付き合いの人が多い人にとっては、
一時的とはいえ過疎るのは怖いのじゃないかなあと思う。
なので、ここ最近は結構早い時間に入れる時には入っておこうと思うようになったw

この日はPS4版のDQがサービス開始になった日で、
9.10のいわゆる初心者サーバーの数がいつものすいてるから普通になっているのが
なんとも明るい材料に感じる。
確かに色々思うところもないではないが、自分の好きな空間であるし
その空間の人口が増えることはとてもうれしく思う。

増えた人達の中で、今後何処かで縁があったら遊んだり
同じチームに入ってもらうという話もあればいいなとは思うが、
積極的には絡んだり、勧誘しようとは思わないかなw
同じ状況の仲間が少ないときは仕方ないが、
せっかく同じ状況の仲間がいるのだから、
ぜひ苦労と達成感を味わう冒険をしてもらいたいと思う。


チームメンバーの方も大分インする時間に
人が戻ってきたし、ようやく声をかけていたチーム内の大討伐隊も
始動のめどがついてきたし、せっかくの空間を楽しみたいと思う。
その討伐の初回チームの編成や、準備のまとめなども作ってあげてみたりも実施。
割と、こういう準備の時間が楽しいと感じる人間なのかもしれないw


この日はイカⅢの募集があったので、占いで参加。
1回目の時に石割の失敗をやらかしたが
その後の周回はメンバーのフォローもあって何とか終了w
個人的にも楽しくできたw

この後は、計画しているイーギュア討伐がらみで
宝珠取りにいくけど、来る人いる?な募集があったので参加。
無事に4種の宝珠を確保。
種類としては持っていても、形などもいいものが入ってよかったw
この日組んで絡んだチムメンは6人

最後は民族に行こうかと思っていたのだが、
朝、私を迎えたのは黒い画面だった。
以上




まる
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる