目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2017-08-23 21:43:04.0 テーマ:チーム活動

8.22(火)の活動報告

この日の24時時点のイン人数は11人
この日は全8回計画している、大魔獣討伐し隊の該当日。
ちょっとなめてかかって、前回の第二陣で敗退したので
今回は割ときっちり錬金石も使い切って装備を準備したり
週課をこなして、LV99にして臨んだ。
多分、この時以外使わないような短剣時炎攻撃13%とか
猫ひげ6.5%+不意8%足とか総動員して出撃。


最初は連携が悪く、あっさり死んだりしていたものの
修正を繰り返して、割と安定して数を減らせるように。
途中、いい感じの所でまさかのマダンテで崩壊などがあったものの
最終的には計画していた時間内に無事勝利する事ができたw
クエも受けていたので、二粒おいしい勝利だった。


よっしゃー!!と喜んだところで、
チムメンの一人がドレアム行こう!と募集して
勢いでいっぱい参加してくれてたw
勢いで行こう行こうとなってる中で、どうしても人数制約があり、
あぶれてしまった人は私とサブリの一人で誘って
先の応援に来てくれてた人も誘って、別ptになったものの
12人でドレアム討伐に行ってきた。前日(というか当日の早朝)に加入したばっかの
新人さんも応援~ドレアムの流れに参加してくれてたし
馴染んでくれればなぁとは思うw
この時多分23時前だったと思うが、この時は20数人インはしていたのだが
相変わらず落ちていく時間が早めの人が多く少し寂しいのもまた事実。


昨年の同じ時期にデータを取っていたので、
この日は今年のデータを取ってみたりもしたのだが
100人程のメインキャラの内、65%以上は一か月以内にインしており
昨年より率としては20%程伸びており、数字上はそこそこ立派だと思うのだが
中身としてはどうなんだろうなwとは思う。
全員が興味が持つ事をする事はなかなかできないが
3割、4割の人が関われる様な提案をしていければなとは思うw


この日は他に、イカⅣを占いで勝ってみたいチムメンの勝利を見る事が出来なかったり
手伝いでいったスライダークでも勝つことが出来なかったり、絡みはしたのだけれど
残念な思いをしたことが多い一日でもあった。
先日入ってきた、新人さんも他のチームをのぞいてみたいという事だったので見送ったりもしたw
戻ってくる可能性もなくはないが、求めていたのは常闇の戦闘スキルの向上ぽかったので
本人たちにも伝えたが、それだけを求めるなら、よりいいとこを見つけるのが早道だとは正直思うw

という事で、悲喜交々な一日ではあったが、組んで絡めたチムメンは11人。
組めないまでも、協力して貰って一つ大きな称号を取れた一日であった事は素直に喜びたいと思う。
以上




まる
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる