目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2017-08-30 17:07:37.0 テーマ:チーム活動

8.28(月)の活動報告

この日の24時時点のイン人数は12人

この日は上京していて、予約はしてなかったが思い付きで
某コースターがもらえるカフェとか某酒場とかへ行って
DQグッズで何か良いものはないか物色したりもしたのだけれど、
個人的には一番良かったのはスーベニアコイン。
すれ違いも何人かとしたのだけど、知り合いの人はいなかったな…w

んで、その帰りの電車の中からDSでインして、
適当にチャットで駄弁りながら、募集のかかった達人マジンガに参加。
到着時刻ギリだったりもしたのだけど、無事に任務完了w


帰宅してから、ちょっと採用活動にグレンに赴き
2人ばかりとお話して、一人に名刺(フレ申請)を渡して自宅に戻る。
しばらくしてフレさんからシャッフルに誘われてしばらく民族へ。
チムチャで、募集がかかったときにシャッフルに誘われたから行けないと答えると
イベントに参加したり、実施したりするのがかなり多い、チムメンから
単語ではよく聞くけど、「シャッフルって何?」という質問が。
要は参加者をダイスなんかで入れ替えて(シャッフルして)戦う、コロシアムの組手の様な
ものなんだけど、大体の場合時間が早めの時間に始まるので断ることが多かったのだが
この日は遅めの時間だったので、参加してみた次第。
シャッフルでは貴重な魔法合戦もできたりで中々楽しかったw

この後は、久々にインしてきた民族好きチムメンと、〆に突撃して終了w
この〆の間に先ほどの名刺渡した人から、体験で入ってみたいという事だったので
加入してもらったりも発生w
加入につながったのは、相変わらずネガティブな発言の勧誘の仕方だけど、
デメリットをちゃんと話したところと
サブキャラだろうが目的がはっきりしてればおkという姿勢と
他の勧誘がサブ禁止ばかりでめげていた所もあるくさい。


この日組んで絡めたチムメンは4人
以上




まる
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる