目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2017-08-30 18:12:46.0 2017-08-30 19:08:13.0テーマ:チーム活動

8.29(火)の活動報告

この日の24時時点のイン人数は20人

この日は休みだったので、かなり早い時間帯からイン。
色々な企画ものの整理等をしながら、
億劫で手付かずだった、サブの災厄クエと、
メイン同垢サブのストーリーを進める事に。

やってみると、以前より楽になっている部分がたくさんある事に気が付くし、
ストは1サバを使って進めてみたのだが
割と種族服に初期デザインのドルボードの冒険者の姿がちらほら見える。
完全新規でなくとも、この世界で遊ぼうと思う人が増える事は歓迎しかないw

この日はPS4のサービス開始日にフレになって、
某SNSではなんかフォロー数とかが凄いことになってる新規の人と
長々とぶっちゃけ話を駄弁ったりもしたのだが、
気にしなければいけないなあという視点の話もいくつかできたw


他には、急にチムメンが転びG100、踊りG100をつけた高級装備に
ツボ錬金をつけてくれという依頼をしてきて
かなりドキドキしながら錬金をする事にもなったが無事、
責任果たせてよかったといったこともあったw

以前、レンダハウスで景品を作ったときに
失敗なしだったことにあやかって、
製造、錬金をしたらうまくいったとのことで仕上げに
みかわしつけてくれというものだったのだが、
これ多分、自分の為のものだったらセンサーが働いてダメだったろうなと思うw



この日の夜は、全4日間計画していたイーギュア討伐隊の3日目。
無事、3名の新規称号者を送り出す事に成功した。
以前にも書いたが、常闇と違って戦況がその場にいる全員が見えるというのは
大きなメリットだと思う。一種のライヴ感もあるし、実際に見れる事によって
これならわしもやってみようかな?と思えて参加意欲が出るのも大きい。
相変わらず、多くの人が応援に参集してくれることも非常に有難い。
わずかな時間でも、顔を出してくれる人もいて良い仲間に恵まれたと思う。
この日組んで絡めたチムメンはこの時討伐で組んだ3名のみだが
新しくメンバーのサブが加入したり、新人さんもメイン垢で眺めに来たりしたし
実質はもっと沢山の人と絡めたものと思いたいw


この後は初めてDKⅣを倒した時にフレになった人から
DKⅣの称号取りの手伝いを打診されたので、僧で参加。
1回時間切れになるも、2回目でギリギリ討伐成功w
お役に立ててよかったw

他には、イベントに積極的なチムメンが新たなイベントをするのだが
そのタイトルにある、「デートドレア」ってどんなドレアだよと
チャットで話がされていた事が、印象に残っているw
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/882965305012/view/4855376
↑ちなみにそのイベントの告知文はこれw

あと、募集文を見てチームの話を聞きにきた方が2名。
相変わらず、ネガティブというか馬鹿正直な話をして
判断は後日持越しへw
活動の中身はともかく、時間帯がどうかなあというのが
私の本音の印象ではあるwひと昔なら心配なかったのだが
今は人がいなくなる時間が早くなったからねえ…
そんなこんなで活動報告は以上


まる



いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる