目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2017-09-02 01:25:14.0 テーマ:チーム活動

8/31(木)の活動報告


この日の24時時点のイン人数は20人

この日は比較的早めの時間にイン。
入った時は、何人かで穴掘りに行ってたり等既にしている状態。
程なくして、モグラ周回の募集が掛かる。
以前は、正直買ってまでは参加はしないというスタンスだったのだが
サブの育成機会はそうそうないし、
持っている時にタイミング良くメンツが揃うという事は皆無に近いと思うので
買っていこうかな?と思ってきたところ。

元々は2周の予定だったのだけど、途中でミネアに一枚モグラを貰ったと宣言した事や
砕けまくっていた事等が重なり、「もう一回遊べるドン」な流れにw
一応、現物出ました。一個だけ。
ちなみに参加したサブはモグラ初討伐だったのだけど、
ビギナーズラックには恵まれず。物欲センサーなんて嫌いだ!


この後は、まだ災厄クエを完遂していない人がいたので
その人を災厄に連れて行こうと画策していた人が災厄と悪夢の募集を。
現地(クエの為)なら8人必要だな、と私も煽りを入れて自分も参加する事に。
些細なアクシデントもあったのだけれど、とりあえず何とかなって無事出発する事に。
最初、悪夢から行ったのだけれど魔戦3魔使3僧2という変わった構成で、
結構死人も出たけれど、無事に討伐完了w


この後、キラーマジンガ強の消化16枚の募集に参加。
現物も破片もたくさんでて、こちらはホクホクの結果w
サブでコインボスに積極的に行けるようになるのはやはりいいなw
この日は組んで絡めたチムメンは10人


この他には、災厄の時にメンバー同士で初絡みですね!みたいなptチャットがあった事や
以前体験に来ていた人からフレチャでやりとりをしてたら
なんかチームを10個体験したが3つから絞りこめないと話があったので
サブキャラいるなら、うちにはサブ入れたら?という事で新たに一人迎える事になったり
最近入った新人さんと、チームの雰囲気や文化について話す機会があって
うちのチームが「暖かい感じがする」と評してくれた事がありがたかったり、
一抹の怖さを覚えたりという事が印象に残っている。
以上





まる

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる