目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2017-09-04 21:12:33.0 テーマ:チーム活動

9.2(土)の活動報告

この日の24時時点のイン人数は12人

この日はチーム掲示板を使って募集をしていた
イーギュア討伐隊の今回提案した日程の最終日。
結局、初討伐のキャラ3人(うち中の人も初は二名)が称号獲りに挑戦し
無事に討伐成功。のべ10人以上の称号持ちを送りだす事になったし、
時期的にも、丁度良かったかもしれない。

毎回、飛び入りで応援に集まってくれたり、
興味を持ってくれているのは、ホントにありがたい。
個人的にはちと、回数が多くなってしまったか?とも思わないでもなかったし
イベント毎やる都度に思う事だが、何らかの理由で参加できなかった人が
疎外感を感じなかったか?とか、参加した人達の中に
「参加しなければならない」様なプレッシャーに
感じたりしなかったか?という事は心配になる。

自分自身楽しかったし、楽しいと思ってくれた人の姿を見るのは
嬉しかったが、残念な思いをしている人がいないかどうかは
気を付けて注目はしてはおきたいと思う。


この後は、災厄・悪夢の募集を募集してチムメン7人+サポで突入したり
夜中に全強ボスの周回討伐をしたり、早い時間にサブ試練にチムメンと行ったり等
ソコソコ色々と出来た日でもあった。
組んで絡めたチムメンは10人


その他には、イーギュアに赴くメンバーが定型文を作成する時に
「全員寝ました」と言う文を「全員ばねった」でいいんじゃね?とか
(※寝落ちが多いチムメンをもじった造語)
ガンダムのキャラ由来の名前のチムメンが2人存在しているのだが
名前が「ミラ」を下につけるか、上からつくかみたいな違いしかなく
2人を同一人物と勘違いしていた人もいて、なんでそんな紛らわしい名前なん?という問いに
元ネタの名前の「ライラ・ミラ・ライラ」を教えたら納得wという流れになったりしたのが
印象に残っている。


あと、以前にチームメンバー募集の記事にいいねをくれた人からフレ申請が飛んできたので
承認して話をしてみると、この一週間の中で
3組目の「コンビで加入希望」で「常闇がいけるチーム」を探している人だったりして、
某刑事よろしく「おれは偶然も二つまでは許すことにしてるんだ。
しかし三つも重なったらこいつは偶然とは思えん、何らかの必然があるんだ ... 」と思う様な事があり
例のごとく、忌憚のない本音を述べて説明w
さて、どのように判断されるか、というのは興味はあるw
報告は以上。





まる
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる