目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2017-09-06 23:19:53.0 2017-09-07 22:58:30.0テーマ:チーム活動

9.4(月)の活動報告

この日の24時時点のイン人数は11人

比較的に早くインはしていたのだが、私個人は夕飯の呼出しが掛かるのは
わかっていたので、いくつかかかっていた募集の参加は見合わせて
金策か野良民族で時間を費やしている感じで遊んでいた。
極力、組んで絡めないときもインしてチャットだけでも絡んで置きたいという気持ちが強い

先日の日誌にも記録を残したが、キラクリ用の宝珠狙いで試練に行きまくってるチムメンがいるのだが
お目当ての宝珠が出なかったらしく、がっかりしながら普段より早く落ちて行った。
この後、その人に試練をさせてあげようとしている人がインしてきて、
当人が不在な事に幾分気落ちしていたり等、ここらへんの人間模様も興味深かった。
何かが提案され、それに参加しようと準備して、その準備を手伝おうとして…。
全部が全部そのような関わりばかりでは疲れてしまうかもだが、
チームという集団として、関わりが機能している所は良いところかなと思う。

この日は組んで遊んだのは、悪夢に行ったのと、メイヴⅠの討伐に行ったもの位で
組んだチムメン数としては6人。
この他には、チームメンバーの一人が主催するプレイヤーイベントが開催されていたので行ってみる事に。
この主催者のチムメンは、ある時期から急激にいろんなイベント事に参加するようになり、
いつの間にか、プレイベをよく企画する人達の中核になってしまっている様に私からは見えるw
この方、常闇のバトルなどでもそうなのだが、何かをすると決めると、あれよあれよと
見る見る間に様々なものを会得してしまう所があって、スゲエなぁと思うと同時に
めっちゃ自立してるし、積極的にかかわろうとしなくても大丈夫かな?と思ってもいた。

そんな中、いつのイベントだか忘れたが顔を出した時に
イベントの後に「チムメンが来てくれると思わなかったから嬉しかった」的な発言をした事があって
この人もこれはこれ、あれはあれみたいなもんでもなく、
チームの人間が関わった方が喜ぶんだな。と感じたことがあって、以来、この人が主催の時は
少しでも顔を出してみようかなと思うようになった。

そんなこんなで、イベントを見に行ったのだが、その場で以前チームにスカウトしようとして
声を掛けた時にフレになったままの人と出会って、色々とコミュケを取ったり
先に来ていた、チムメンのプク共二名が、楽しそうに色々やっていたのが印象に残る。
一時的なものも含めて、自分が知ってる範囲では6人くらいチームの人らも来ていたかな?

という事で、個人的にはチーム内外のイベント事の関わりが印象にのこった日であった。
報告は以上w




まる

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる