この日の24時時点のイン人数は19人。
前日と同じく、召喚符系の剣王と輪王の持ちより募集を実施して参加。
まだまだ、全然完成が見えない。それどころか風29のビーナスどこ行った!!状態で
しばらく釜が手放せない日が続きそうである。
他に今週の達人のお題に突撃。
ここ最近は報酬は、炎の宝珠を貰い続けて捨ててる日々が続く。
狙いとしては、通常迷宮のボスしか落とさない「笑いG」の宝珠が欲しいだけなのであるが
こちらも長い闘いとなりそうだ。
この日は、インしてきた比較的新しめのチームメンバーに声をかけてゾーマに行く事に。
まだ、行っていないというサブキャラ勢も含めて4人で討伐へ
道中のトラップについては私は情報見ちゃっていたので知っていたのだけど
新人さんが掛かってる所をみて、むしろ良かったと思ったりもw
折角の企画ものは、やっぱり手探りの方が楽しいと思う。
考えてみたら、バリアの床って3Dで初登場なんじゃ?とか、
他色々な小ネタをみて楽しみながら討伐。
個人的には、オーケストラ版で追加された戦闘導入時の前奏が別のシーンに使われてて
音楽の出だしがファミコン版同様に近くなっていたのがツボ。
ただ、正直いうとDQ3でゾーマと戦った時は、動かないからという事もあり
音楽も含めて、すごく荘厳なイメージの戦闘シーンを思い描いていたのだが
スタスタと歩いてくるゾーマ見ると、ちょっと軽い感じがして????と思ったりもw
最後は〆の民族に行って終了。
この日は所属している魔法ルームの人らに装備についての話を振ったりしたのだけど
環境が変わって、戦術とかについての話がまともにできるようになったのが
非常に大きいと感じるし、久々にルームの目的らしいコミュケが取れたことが
良かったと思う。
そんなこんなで、この日に組んで絡めたチムメンは9人
報告は以上
まる