目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-09-12 02:37:59.0 テーマ:チーム活動

9.10(日)の活動報告

この日の24時時点のイン人数は20人。
10の日かつ日曜日という事もあり、ログインしているチムメンも多く
ここ数日は比較的安定している感じ。自分が理想値だと思っている24人に
近い形のイン時間が多くなっているので、この状態が定着するといいな…とは
思うのだけれど、果たしてどうなるかw


この日は加入してから一年以上たつチムメンのサブが二名新たにメンバーとして追加。
ずっとフリーの状態でいるサブキャラで、ことあるごとに色々な募集毎に参加してくる
キャラクターだったが、何か意図があってあえてうちには入れないのだろうと思っていたので、
何故、このタイミングで加入する気になった理由はわからないが、チムチャの内容の
共有化ができるという事等メリットも多く私としても歓迎。


この日は、公式イベントでフレを募集する催しがあって、
人出がすごいという話があったので、サブのフレがあまりいない事もあり
現地に行ってみたのだが…フレになりたい人がいなかったw
出来れば、ドワおのフレが欲しかったのが
♂キャラは殆ど魚の人しかおらず、残念な結果に終わる。


この日は、試練の募集に乗っかったり
ピラの789と確定の2廟の募集をして行ったり
福神の持ちより募集をして、ついでにスライダークのカードを
貰ったりなどで、組んで絡めたチムメンは10人。

最後には〆の民族に行って最初の1飯はめっちゃ好調、
2飯目は惨敗、3飯目はやや好調と言った風情で終了。
環境が変わってから、5種のスキルを駆使して闘うのが非常に楽しい。



その他には、以前からの事だが賑やかな時は、とにかく賑やかで
チャットを見逃したり、レスを書いてる間にどんどん話題が変わっていって
発言の機を逃したりという事が出てくる反面、静かな時はホントに静かw
そんな時に、「あー、これは深くつっこまねぇ方が良いんだろうな」という内容の誤爆によって、
また賑やかになったり、まだクリアしてないシナリオの強ボスの依頼を受けて愚痴りながらも
サブキャラをせっせと育成している人達の成長を眺めているのもまた印象深い。

前も書いた気もするが、やはりテキストだけのやり取りは難しいな。と思う様な
チャットもいくつかあったが、やはり年の功ってのはあるんだよなwと一人納得した日でもあった。
報告は以上!





まる
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる