目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-09-14 22:58:59.0 テーマ:チーム活動

9.11(月)の活動報告

24時時点のイン人数は19人
この日は、第4次キラークリムゾン討伐隊 
第二陣が設定されていたのでそちらの応援に。
この時、私が先日声を掛けてたチム加入希望の人と
始めて会話をする機会があったのだが、
討伐隊の事を話をしたら、見てみたいとの事だったので
討伐風景を見学に。色々な説明や質問に答えながらの応援に。 討伐ptも応援する方も、徐々にやり方に慣れて行くのが見て取れる。
そして一時間以上の戦闘の後、無事に討伐に成功w
行きたかったが行けなかった人。とうの昔に諦めていた人。
存在そのものを忘れていた人。
色んなキラクリに対しての価値観や立場の人が集まる
きっかけを作る呼びかけを作ったチムメンにも
参画してくれたチムメンにも感謝。 この日突如として話題に上がった
「ダンシングトレジャーズ」なるものの存在。
この時判っていたのは、
・過去二回存在確認の画像が上がっているという事
・いずれも場所は氷晶の聖塔のすぐ東側の青箱から出現している事
これらの手がかりを元に気軽に15分くらいで探索する暇人いないか?と
募集を掛けてみた所、五月雨式に9人の物好きが集まったので
1つの鯖に集まって、場所の確認をした後に全ての鯖を手分けして探索して終了。
画像が無い事で、結果はお察し下さいw


この後は、新人さんがグレン1にいるので、何かの募集を探しているのだろうと
声を掛けてみると「はぐメタの持ちより」を探しているとの事だった。
私はメタル系のコインは、すぐ換金するものと決めているので
手持ちがなく、「んじゃ行こうか」とは言えなかったのだが
チムメンが声をあげて、@1名待ちの状態に。水を向けた以上、
こりゃ行かんわけにはいかんなと。思い、バザーに落ちてるのを拾ってから出撃して任務完了w
そんなこんなで、組んで絡めたチムメンは13人。


この他に印象に残っている事は、この日が今の様にみっちり日誌を書くようになってから丸一年。ようやく365日分の日誌が揃った。
書き始めた日は一度チームを離れてからまた戻る事になった日。書き出したキッカケは色々あるが、
家族旅行に行こうが、親が亡くなろうが、長距離の引越しをしようが、365日必ずインしている事は
我ながら苦笑いをするしかないが、生活の一部になっているのだなと思うし
それこそこの世界に、黒毛玉として生き返しを受けたようなものだなと改めて思っている。

あと、この日はとうとうあの「ライラ・ミラ・ライラ」が元ネタの某キャラ2名のチムメンが邂逅を果たしたw
「新しい環境、新しい相手、新しい事態にあえば、違うやり方をしなくちゃならないんだよ! 」
この2人の事をそれぞれなんと呼称すればよいのか、悩ましい所である。





まる
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる