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永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 133

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ファルナの冒険日誌

2017-09-15 01:05:52.0 テーマ:チーム活動

9.13(水)の活動報告

24時時点のイン人数は17人
この日は新たなイベントとして、隠れスライム探しが実装され、
ある時間帯のチームメンバーの一覧を見ると、
9割方スライム探しを実施しているという状態だった。


率直な個人的意見を言うと、ランキングを競う個人ゲームの観点からすると
ゲームとしての完成度はトラシュカの方が上だったような気がする。
トラシュカの場合はリスクとチャンスのバランスが取れていて、
それを遂行するための技量が必要になるところと、仲間同士で争う要素が無いことが
ワイワイとやるゲームとして優れていたような気がするのだが、
今回のスライム探しは、技量を必要としない代わりにギミックを理解・把握している事に
力点が置かれてしまっているのが個人的に残念。

またギミックを理解している場合、ある時点までは仲間との連携協力が必要となり
ある時点を過ぎると、自分以外はすべて敵状態になってしまうのがやはり残念に思う。

仮にエンゼルの仕様を現状のまま生かすとするなら、エンゼルをptで取った個数分だけ
他のスライムの点数倍率が上がっていくという仕様にするだけでも、
他のスライムを狙った人にもメリットが出てくるし、クイーンやキンスラにも
もっと意味が出て来るし、連携に意味がでたのではないか?等と思う。


ただ、逆にイベント報酬を全部取るという意味では、明確な攻略法がある事により
トラシュカの時の様な、「とにかく頑張れw」だけではなく
やり方を共有化したり、チームメンバーでptを組んで一人の為に協力できるので
報酬を頂きに行くゲームとしては、トラシュカよりも優れているし
スライムがモチーフな故に、スライム系のコインボスの報酬が付いてくる事等は
チーム活動としては間違いなくプラスだろう。

事実、このゲームの説明会みたいなのを募集して高得点の取り方のレクチャーをしたりした
チムメンも出てきたり、報酬のカード持ちよりや手伝いの募集が掛かったり
報酬のコスプレ装備を着て適当な仕草で遊ぶために集まったり等、この日の活動に寄与していたと思う。

この日私が参加したのは、上記の様なイベント絡みの物に加えて
二日連続でかかった、震王の持ちよりとメイヴの討伐。
あと、民族の方はこの日はすこぶる調子が良く、SSに復帰すると共に
サブ旅でもそこそこ勝てて楽しめたw
そんなこんなで、この日組んで絡めたチムメンは13人。

上記に述べたように、個人の成績?という面では微妙な点も有るものの
チームメンバーのイベントランキングの結果も残して置こうと思う。
1:00現在の順位

1位:チーム1のバナー職人/110700p
2位:自称エース/91300p
3位:マンタが欲しい永遠の雨女/78000p
以下、ぐうたら主婦LV25、転生の障泥烏賊と続く。
明日はどう変わっているのかw
報告は以上!





まる


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