目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-09-16 22:41:50.0 テーマ:チーム活動

9.15(金)の活動報告

24時時点のイン人数は20人。
この日はふと人材を求めるモチベになっていたのだが
加入希望の日誌をザっと眺めても、ピンとくる人がいなかったしフラッとグレンへ。
何のかんのグレンで人材探しをするのは楽しい。
一人目はフラれて、二人目は話を聞いた感じ、うちに合いそうな人だったので
割と積極的に誘った方だと思うが、それが良かったのかどうか加入をしてくれる流れに。

だいぶ長い事在籍したチームに、割とガチ目な人が入ってきて
あれがダメこれがダメと言われるのが、嫌になって抜けて、
好きだった所から抜けたショックからか、しばらくインしなくなったらしい。
久しくインしてきたところに、私が声をかけたっぽい。

まあ、ぶっちゃけた話、抜けた理由に関してはうちのチームでも十分に発生しそうな要件だが
正直な所、言った方言われた方のそれぞれの人間関係やその時の気分に起因する所が大きい所だと思う。
例えるなら、嫌いな人からと好きな人からと同じ言葉をかけられた時に、
かたやセクハラと思われて、かたや親密な関係だと思われる事にも似ていると思う。
今後、チムメンたちとどの様に関わっていくかはまだわからないが、
入って良かったと思ってもらえるようになるといいなと思う。


新人さんが入ってきた直後のチムチャと言うのは、
それぞれの挨拶であったり、色々な発言で賑やかすぎる位に賑やかになることが多い。
そして、えてして当の新人さん本人がチャットを追えてない事が多い。
基本的に、新人が来たからと言って無条件にちやほやする様なチームではないが
大人数でかかわれる、災厄・ドレアムの募集が掛かったのは傍目に見ていても
いい事だなと思ったし、ptチャットで落ち着いて話ができるように仕向けている意図も見える。
募集が掛かったこと、成立した事はとても良かったと思う。


また、この日は先述の新人さんとはまた別の新人さんも加入した。
先述の人を私が話している間に、(私の目からは)話をしたそうな無所属の人が見えたので
近くに野次馬?に来ていたチムメンにチムチャで話かけてみてと依頼したところ
話が進んで加入してくれる流れとなったようだ。
嫌がる事なく、話しかけることにチャレンジした事や、フォローに回ってた何人かのチムメンには感謝。


この日は他におれは 達人マジンガの募集に乗っていたと思ったら
いつのまにかマリーンに行っていた。という頭がどうにかなりそうな体験をしたり、
更に出直したと思ったらバラモスが目の前にいるという、おそろしいものの片鱗を 味わったり、
(迷宮に行くつもりが間違えて強戦士に行ったり、迷宮にいったら主がマジンガを並にするのをわすれてて
代わりにバラモス入れたとか、そんな流れw)
邪神の1を募集していったら、福神に行ったり、邪神4も行くなど
おまけがたくさんついた日でもあったw
そんなこんなで組んで絡んだチムメンは6人。


ちなみに隠れスライムのランキング推移は
1位:覚醒した厨二病/170900p
2位:ぐうたら主婦LV25/166500p
3位:チーム1のバナー職人/114600p
以下、グルド、三姉妹の長姉と続く


〆の民族後にチームやイベントの関わり方について
チムメンと話しをする機会があったのだが
今朝のPCを見る限り、どうやら途中で寝落ちしたらしいw
報告は以上!





まる
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる