目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-09-21 00:24:40.0 テーマ:チーム活動

9.17(日)の活動報告

24時時点のイン人数は15人
この日に募集した、参加した内容は
・隠れスライムイベの手伝いのみ
組んで絡めたチムメンは1人w

私自身がインしてきた時間が遅かった事もあったり
結構、様子見をしながらサブの育成をしていた事もあり
絡む事はあまり無かったが、試練等の募集はソコソコ掛かっていた。


個人的な活動としては、毎度の事だが
チムチャで適当に話を投げる事が、特に多かった日でもある。
先日、チームに加わった新人さんをこの二日間見ていない事と
その人の勧誘に、珍しく私自身が全く関与していなかったので
入隊の経緯が気になったので、話を振ってみたら
勧誘の時に掛けた言葉や、本人が気にしていた事に対してどのような返答を
したのか等の話も聞けて、聞いた限りでは問題なさそうだったので一安心w


あと、この日の話題にした中で印象深かったのが「過疎について」
統計を取った事はないが、うちのチームに加入してきた時の
何故、前のチームを抜けたのか?という理由に「過疎」を挙げる人が結構な数いた気がする。
そして、昨今「過疎」の言葉を聞く事が多いのだが、こういう抽象的な言葉の話題になると
必ずと言っていいほど、私は「定義は?」と聞いてしまう。
この「過疎とは何人以下を指すのか」という事についてが、
やはり人それぞれで中々に興味深く面白かった。


ちなみに私としては「過疎」というより「危険水域」と思っているのが12人。
個人的にはこの人数は最低限抑えたい人数としている。
私の考えでは何人であれ、インしている人数の半分がチーム活動に携われないと思っている。
それはチームに興味が有る無しではなく、例えばフレさんと遊んだり、一人で何かする時間だったり、
そんな時間も大事にできる環境でないと、チームにいることが窮屈に感じないか?という懸念があり
そういう意味でも、余裕という意味の「アソビ」は大事だと考えている。
そこから逆算すると12人という数字が分岐点かなと思っている。


12人って割と多い方だと思うぞwという意見ももらったが、こういう事を話したり
みなが考えている事も聞く機会が出来たのが非常に印象に残った日でもあった。


この日の隠れスライムのチームランキングは
1位:覚醒した中二病/170900p
2位:ぐうたら主婦LV25/166500p
3位:チーム1のバナー職人/161200p
以下、ヒザをつかぬオーガ、特戦隊グルドと続く。
順位は変わらずも点数は爆上げの人はまくる事は叶うのか?
報告は以上!



まる
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる