目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-09-30 21:31:30.0 2017-09-30 21:31:53.0テーマ:チーム活動

9/27(水)の活動報告

24時時点のイン人数は18人

この日、募集したor参加したものは以下の内容。
・スライダーク持ちより討伐
・DK討伐
★ピラ全廟討伐
組んで絡んだチムメンは8名。

スライダークの持ち寄りは、サブしか持っていなかったので
サブのできる職という事で旅で参加。
色々と死人は出たものの深刻なピンチに陥る事もなく終わり
魔戦入り等の効率ptと比較するとタイムは落ちたものの無事に討伐完了。
だが、何か知らないがここ最近はアクセが砕け散ってる事が多く、その点は残念。

DK討伐はⅠとはいえ、魚サブで初めての出撃。
久しぶりに初討伐の時につぶやくコマンドを何となく覚えていたものの
確実にはわからない為、ptメンバーに聞きながらの魔戦での出撃。
毒装備が不十分だったので、色々と迷惑もかけてしまったが無事に討伐完了。


色々、やってる中でチムチャでピラに行きたがっているメンバーがいるのがみえたので、
ピラ行く人を募ってみた所、無事に揃ったので出撃。9廟から1廟まで制覇し終了。
このピラの募集の時に、チムチャで意味不明な応答があって、
個人的に気になっていたので、フレチャで確認をしたりもしていたw
「意味不明な応答」が「募集に対しての参加意思」だったら
結果的に無視した事になったりして、嫌な思いをさせてないかな?という事を懸念して
いたのだが、この件については杞憂だったようで良かった。

この時、声を掛ける事に対しての考え方等についてのやり取りをしたのだけど
受け取り方がやはり人によってだいぶ違っていて、そこは面白いなwとおもうと同時に
やはり、一つ間違えば怖いなぁ…と改めて思ったりもした。


この他にはチムチャで、今度の10/10にテンの日の「チーム募集放送」にエントリするのか?という
質問があって、エントリする様だったら流れてくるのを見ているという事だった。
正直、この話を振られるまではあまり考えていなかったのだが、今はどうしようか考え中。と言ったところ。
個人的な人員募集のスタンスは、現在は「補充」的な感じが強く「拡大」の意識はない。
ある一定数の人数がいないと、チーム機能が成り立たないと考えているのだが、
私としては現在は人数としては十分いる。という認識。という話をしたことが印象に残っている。

ここの所、比較的断続的に仲間が増えて行っていると思う。(それに比例するようにインしてこなくなる人も出ているがw)
新しい人を純真無垢な「白」な人だとするなら、昔からいる人は「朱」。
チームに馴染むというのは「白が朱に交わって赤くなる事」というイメージがあるのだが朱が濃くなくては馴染ませる事は出来ない。
そういう意味からも、数だけ拡大してチームカラーを薄くしてしまうのは愚策だと思うし
今いる人をより、馴染んで貰い、他を染める事が出来るきれいな「朱」になってもらう事が肝要かなと思う。



馴染む為の仕掛けが、チムチャであったり募集であったりイベントであったり。
幸い色々とイベントを提案してくれる人もいるし、企画すると宣言をしている人もいる。こういう風土は大事にしていきたい。
今週末は、くしくも「朱」に関係するイベントが計画されている。
より多くの朱の竜巻が巻き起こる事に期待したいw
報告は以上。






まる
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる