目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-10-01 22:00:29.0 テーマ:チーム活動

9/28(木)の活動報告

24時時点のイン人数は22人

この日、募集したor参加したものは以下の内容。
★戦士入りお手手達人×2
・邪神1獄、4獄
・イカ討伐
組んで絡んだチムメンは8名。

チームの掲示板に以前提案がされて、今回で6回目?(企画回数だからpt数は6どころではないがw)となる
キラークリムゾンの討伐企画があったのだが、この日の朝に掲示板を覗くと
私が討伐メンバーに入っていた。以前の募集があった際に、討伐でも応援でもできると伝えていたのだが
当時は既に討伐済みのプクでお手伝いとして行けば良いかな?というつもりで考えていたのだが
だいぶ、キャラクター育成も進んできたので、未討伐のサブで…という気持ちも湧いてきた。


召集のかかった30日は、時間的に仕事から即帰ってギリギリの時間…。
という事は、この日とあと一日で仕上げなければ…と、帰宅後準備が始まったw
サブのドワ・魚の双方のキャラ共に、パラディンガード未収得、パラディンGの宝珠なし。
双方共に装備もない。個人的にはバトや魔戦装備を持っている都合上、ヤリや鎧を購入した時に、
魚の方のキャラが転用が楽だなぁ…と思っていたのだが、試練や募集して達人に行って宝珠を入手した結果
ドワ娘がパラディンガードの閃きを引き、この時点でドワ娘が赤いモビルスーツと戦う事が決定するw


この日に印象が残っているのが、イカ討伐に旅で行った事。
以前、レンで行って散々苦労したのだが、やはり能動的にバイキを掛けられるというのは
大きいなあと思った次第w
ゲノムが出てきた時も、その時いる場所の状況に応じて、
バギとか百花とかで石が壊す事が出来るようになったらいいなあとも思ったw
テンプレ構成に拘らず、いろんな職で赴く事を承知してくれるptの皆もホントにありがたい。

ただ常闇を中心に、単にたまたま、その場にいた人間の中に行きたい(もしくは行ってもいい)と思った人が
それだけだったというならいいのだが、
ホントは行きたいのだが色々な問題でもやもやしてる人がいないか?というのはちょっと気になる。
色々というのはホントに色々だが、例えばチャットが遅くて反応が遅れてしまってばかりとか
既に挙手している人の職と自分の職が被りそうだから自嘲したとか、
人間関係もあるだろうし、自分の技量や知識に自信が無いとか…等々。


単にコンテンツとしての需要が限定的になってきたというだけなら良いのだが、
だいぶ常闇に行く人が偏って来てしまったようなのがちと気にはなったな…という話。
何気に絡んだ人数を以前から書くようになったのはそういう意図もある。
例えば、3つ組んで遊んだコンテンツがあるなら、
基本は延べ9人と遊んだ計算だが、組んだ人が同じ人ならカウントしてないので、
全部中身が同じ人と行ったなら絡んだ人数を3人と表記している。
実は10人以上と絡める日というのは中々ない。コンスタントに2桁以上と絡めれば良いのだがw
報告は以上!




まる
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる