目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-10-02 00:48:35.0 テーマ:チーム活動

9/29(金)の活動報告

24時時点のイン人数は19人

この日、募集したor参加したものは以下の内容。
・イカⅡDKⅢ討伐
★レグⅠ討伐
・民族
・イカⅡ討伐
組んで絡んだチムメンは6名。


この日は休みだったのだが、色々とリアルでも用事があったので
ツールやDSを駆使しながら翌日のキラクリ討伐の準備。
いい機会だったので、魚とドワのパラディンクエを同時にこなして双方とも証迄取得。
こういう時にホントに助かるのがメガルーラ。
レベルの解放や職の取得に関して、一貫してVer1内の土地の中で設計してきた点も含めて
新規の冒険者に対する運営の強い意図を改めて感じる。

ここの所、ストーリーの進み具合がそれほど進んでない人の加入が多かったのだが
そういうチムメン達も日々進んで行っている所が見えるし、色んな所に一緒に行ける日が
近づいてきている様子を見るのは楽しみでもある。


スキル的にはキラクリ用の準備が整い、いざ装備の準備という時に
キラクリだけじゃもったいないから…という事で、邪神や牙王やレグもにらんだ装備を購入…したのだが
どうせなら、民族用も…という想いが生じる。…案の定、8割以上の損害がでた金庫と、
沢山の鎧が倉庫を圧迫する事となった。まあ、またお金は稼げばいいのだ…。

そこで早速試し斬りという事で、レグⅠの討伐へ出撃。
久々のパラでの出撃で一回目はだいぶグダったものの2回目以降はだいぶ勘を取り戻せた。
酷いのは民族の方でSランクの中でギリギリ辛うじて勝てる程度の動きで
いくら慣れない職とはいえ、我ながらこれは無いわ…。という感じ。
民族用の装備の方が金掛かったのに…wまあ暫くワーワー遊んでいようかと思う。
この後、チムメン2人とSS帯に行く事になったので魔法で少し籠って遊んで民族終了w


既に3時を余裕で回る時間だったが、私が民族に行ってる最中に流れてしまったイカの募集があったのだが
イカに行けば良かったな…というチムメンの声が聞こえたので、
元々の募集主と後悔の声の主も誘ってもう一人起きてたチムメンも誘ってイカへ…と準備していたのだが
最後に誘ったメンバーが様子を見ると厳しそうだったので、無理せんでいいぞいwと声を掛けた所
ちょっと厳しいのでゴメンと抜けて行ったので、サポで出撃。
時間も時間で、自分が行かないと成立しないと思い無理をして応じてくれたのかもしれないなと、ちと反省。
無事討伐して活動終了w最後の戦利品はメダルだった。


「無理をさせ、無理をするなと、無理を言う。」
 by全身ブラックの黒毛玉。



この他には、イベント終了が間近という事もありマンドラ強コインを提供してくれるメンバーが、
神扱いされている姿が印象に残った一日でもあった。
報告は以上!



まる
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる