目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-10-04 21:29:46.0 テーマ:チーム活動

10/3(火)の活動報告

24時時点のイン人数は18人

この日、募集したor参加したものは以下の内容。
・メイヴⅡ討伐
★メイヴⅡ討伐
★ナスガルド討伐
★レグⅠ討伐
組んで絡んだチムメンは10名。

最近にしては珍しく常闇に行くことが多かった日。
1戦目のメイヴは募集に乗り、ドワ戦士で初めての出撃。
私自身前衛は久々。先日の酔っ払い姫も久々でだいぶ楽しんでいた様子。
この人は、少し前にフレ繋がりでチームに入ったのだが
誘った当の本人があまり姿を見せないので、知り合いがいなくて
不安にならないか聞いてみたのだが、全然平気な様でその点は一安心。
先日の酔っ払いの時の記憶がないらしく、色々と顔が蒼くなる様な事も
発生した様だが、まあ大丈夫だろう(多分)

2戦目のメイヴは1戦目の募集時に順番的に漏れた人がいたので
再度募集して出撃。しばらく色々あってインできなかったが、
最近、積極的にインできる様になって来た人で、
特にまだ行った事のないメイヴ討伐に意欲を見せていたので
私はプク僧で連続して出撃。実はこの2回目の時も軽く人数があぶれたりして
また別のチムメンからメイヴ募集が掛かる程にこの日のメイヴ需要は多かった。
初の人はバトで出撃。私は相変わらず、初の人に色々と教えない主義なので、特に何も言わずに出撃。

当たり前の事だが、色々と初見の攻撃で死にながらも無事に討伐完了。
ゲノムが出てきた時の「二匹になった!?」というチャットは個人的にツボだった。
多分、Ⅲ、Ⅳになったらアレに面食らうんだろうなあと思いつつも、次戦が楽しみではあるw この後は、チムメンを半ばかき集めてナスガルドに行ったり
半分野良の構成でレグにパラで行ったりして終了。
レグは中々緑玉を検索しても、棍構成の希望が多くて
始めたばかりの人や新しい職で挑戦したい人等が練習する環境は
中々厳しそうだなあ…という印象を受けた。


この日は人について印象に残った事が多い。
ナス募集時に人をかき集めたと書いたが
その時に何人かの人に声をかけている。
しばらくぶりに見たチムメンにも声をかけたのだが反応がなく、
グレン1で、白チャに紛れ気が付かなかったのかな?と思い
その時は気にしてなかったが、ナスから戻った後に
その人がチームを抜けている事に気が付いた。

元々グレン1が多い人だったので、試しに行ってみたら話をする事が出来た。
「チームに貢献できてない事」が負い目に感じたとのこと。
多忙なのでこのまま引退も考えているという事も言っていた。
私的には既に3年来てない人も長期不在だからと除名する事はしてないのだが
仮にその理由が本当であれ偽りであれ、その人にとって時間を割いてでも
遊びに来ようという、意欲が湧く環境ではなかった事は事実なのだろう。

すぐにチームに戻すことも可能ではあったが、また気が変わった時はいつでも戻って来れるよう布石を打つだけに留めた。
どんな事であれDQをまた楽しめるようになるといいなとは思う。


やはりナス募集時に、24時直前位にチムメンの一人に声を掛けた。
先日の5周年時にチームに復帰のバトにこだわりのあるプクメンバーなのだが
この人の返事で、以前に「家の都合で24時までにゲームをやめて落ちなければならない」と言っていた事を思い出して
「そういやシンデレラタイムか」という具合にシンデレラに絡めた話をしたのだが…

家族との決まりで0時までに落ちなくちゃいけなくて
前のチームでシンデレラっていじられるのが嫌で仕方なかった。
だからあんまりシンデレラって言われたくないのでやめてほしいです(´・ω・`)

と本人さんから、この事について怒られてしまった。
この件で、有難いのは「〇〇が嫌だという事」について率直に話をしてくれている事。
誰しもNGワードの一つや二つはあるもの。
特に「古傷に触れる」ものに付いては教えて貰わないと判らないものだが、
指摘するのは言いづらかったり、面倒な思いするくらいなら、抜けてしまおうと考える可能性もあった。
本人的には不本意だけど時間で落ちなくてはならない無念さをいじられるのが
悪意の有り無しに関わらず不快だったろう事は、後から思えば想像に難くない。
正直、言われなかったら気が付かなかったろうし、似たような思いをしてる人も
いるけど口に出してないだけかも知れない。気を付けなければなと思う。


ただ、気を付けるばかりで萎縮して、自由な交流ができない環境にもしたくはないとも思う。
失敗は成功の元。いい事も悪い事も相談できる環境にしたいし
この話が後に笑い話になる位に、悪い事だけでなくいい思い出も残るチームであったり環境だと思ってもらえるようになればいいなと思う。
今回は抜けてる事に気が付かせてくれただけでもありがたい事だと思う。
報告は以上!


まる
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる