目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-10-08 22:48:30.0 テーマ:チーム活動

10/7(土)の活動報告

24時時点のイン人数は21人

この日、募集したor参加したものは以下の内容。
・強サボテン周回
★災厄・悪夢討伐
★ガイア並討伐
組んで絡んだチムメンは8名。


この日は日中に、強サボテンの周回募集が掛かったので参加。
私は一枚も持っていない完全寄生状態での参加。
ホントはこのイベントに全く関与していない魚サブで参加したい気持ちもあったが
参加者が全員がプクで、毛玉4!とかで盛り上がってる流れだったので
メインプクで参加wそのうち参加してるメンバーが8枚持ってるとか、4枚持ってるとか
話初めて、まさかの12周周回か!?と思った所だったが、
結果的には4周で終了する事に。

私個人としては、最近あまり絡めてなかったメンバーを絡む機会にもなったし
なんといっても、この周回が神懸っていた。
一周目はカンダタが出てこの時は特に意識しなかったのだが、
2周目にトルネコ、3周目に天然のメタキン2匹にミネアが出現。
3周目にテリーが出たら完璧だ!とつぶやいてフラグを立てたので
4周目は出ずに終わりかと思ったら、ミネアが再出現。
討伐自体も、魔戦担当が最後をマダンテで〆られるかどうかに拘って戦ったり
恐ろしく中身の濃い周回になって面白かったw


この他には、魚サブの召喚符材料確保の為に、
災厄と悪夢の募集を実施。災厄の方は魔戦で出撃し
何の問題もなく、サクッとマッチングしたのだが
悪夢の方は全くマッチングせず、対策で裸でもいいのから僧になるかw
と、転職してマッチングした所、サクッとマッチして出撃。
自分としては裸だろうな…と思っていたのだが、
知らない間に安物装備を揃えていた様で、軽く驚いたw

途中道中で、かなりの死人が出て少し不安になったのだが
やはりドレアム戦で半壊する事案発生w
そして、とても恐ろしくてptチャットでは暴露できなかったので
チムチャで「言っとくが、僧の必殺使えないからな!」と暴露。
裸で出撃しようとしたくらいなので、当然と言えば当然なのだがw
まあ、なんとか無事に凱旋。


持ってないと思っていた僧装備を持っていることが判明したので
調子に乗って、ガイア募集で賢者で出撃。
だが、迷宮の道中で悟りスキルが10pしか振られていないという
恐ろしい事実が判明。何のために賢者になったの…orz
ゴミ賢者がいたものの無事に勝利。正直、スマンカッタ。


この他には、どういう流れでそのようになったのかは不明なのだが
私の風貌(いわゆるモップを被った爆弾岩)と同じ顔にしたチムメンが4人程いて
チャットログが同じ顔だらけになって、うざがられていた事とか、
髪の変更も含み、メイクを弄り回すプク勢の姿が印象に残っている。
だがな、黒毛玉本家としては負けられぬ…。 民族ペンギンとしてやってやるだす!
報告は以上!






まる
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる