目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-10-11 16:24:00.0 テーマ:チーム活動

10/9(月)の活動報告

24時時点のイン人数は17人

この日、募集したor参加したものは以下の内容。
★災厄悪夢
組んで絡んだチムメンは3名。


この日は帰宅してからちょいと眠かったので
1時間仮眠してからやや遅い時間にインw
この日はメイヴⅣだったので、最近称号取りに燃えてたチムメンは
いるかな?と思っていたのだが、残念ながら先に落ちたようだったw
ただ、その事にチムチャでヒヤリングしていると、
他にもチラホラとメイヴ称号を取りたい人がいて
その人達だけでpt組めるんじゃね?と思うくらいの数はいたw


勿論勝つのは大事だと思うが、負けを覚悟でも経験しに行くことは
無駄ではないと思うし、Ⅰ~Ⅲでも練習にはなるので
それこそ、ガンガン募集して挑戦してみて欲しいなとは思う。

他の人が忙しそうに見えるから、募集するのをためらうと
実際には忙しそうに見えても暇つぶしをしていたり
仮にホントに忙しいのだったとしても、
三顧の礼じゃないけど、真剣に行きたいんだなという姿を見てれば
今度、機会があれば行って見ようと思う事に繋がるかもしれない。


今まで占いで行ってた勢も、猫やゾンビの範囲が狭くなるのだから
どのくらいの物なのか調整してみてみるのも必要だろうし
ミケが2枚まででもペルシャも混ぜてみたら届く範囲なのかもしれない
届かないとしても5枚→2枚に減るって事は、
今のデッキに3枚分別のモンスを入れなければならないし、
2枚制限になるという事は逆に言えば2枚でオーラになるって事だから、
それも加味したアルカナに変更する必要があるかもしれない。
そうすると、タロットコインの募集が生まれる余地も増えてくる。


「チームの価値」については、機会があれば何かにまとめてみたいが
価値の一つに募集があると、私は考えているので
やりたい事がある人は積極的に募集してほしいなあとは思うw


この他には民族GPに参戦して、Sまで上げた所で終了w
「Sより上は、人外の世界。人のまま来るんじゃねえ!」
と、某ボクシング漫画のキャラのセリフをいじった画像を見たことがあるが
ホントそんな感じなので、さてどうなることか…w
報告は以上!




まる
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる