目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-10-12 16:42:32.0 テーマ:チーム活動

10/10(火)の活動報告

24時時点のイン人数は30人

この日、募集したor参加したものは以下の内容。
・福神消化
★幽霊列車
・DK/メイヴ討伐
★ベリアル強、マジンガ消化
・スライダーク/Sジェネ討伐
組んで絡んだチムメンは11名。 この日はテンの日という事でいろんなイベントがあったのだが
運営が企画していたドラキーマがチームの勧誘放送をするという企画に
先日、チムメンにそそのかされて?コッソリ応募をしていたりしたw

で、実際に流れるかどうかをレンドアに見に行っていたのだが、
その姿を見て、インしていたチムメンが何人か集まって
自然発生的に勧誘活動が始まったw
一人などは高熱があるとか言いながら、勧誘していて
大丈夫か?wと思いながら見ていたが、
勧誘の定型文を見て、集まってきた人に私が面接して
加入してもらうというスタイルで
その成果もあって、結果から言うとこの日は7人メンバーが増えた。
特に放送がかかった事は、このメンバー加入には関係ないw(と思う)
誰かが、大学のサークル勧誘みたいと言っていたが
私は経験がないのでわからないが、そんなものなのかな?w
昼と夜に勧誘をしていたのだが、大事なのは集める事が目的ではなくて、
集まった人達で遊ぶ事が重要だと思うので、割と早めの時間に切り上げきた。
多分、切り上げなければもっと集まったと思うが、
前にも書いたと思うが「朱に交わって赤くなってもらう」のが目的なので
朱が薄くなっても、意味がないと思うしねw


この日は、七不思議の幽霊列車が見れる有力な情報があって
最近のメンバーさんでDQを始めたばかりという人も多いので
興味あるかな?とおもって募集したりしてみたのだが
意外と興味ある反応が少なく残念w
その時、行ったチムメンの一人がもう何回か撮影している人なのに
どっちからくるんだっけ?とかチャットしてる間に
来られてしまって、撮影できずなトラブルも発生。
機会があれば、また見に行く様かな?w


色々遊んだりコミュケを取った日であったが
新人のチムメンが他のチームのイベントでやったという
「アフロつかみ取り」とかいうイベントが非常にいろんな意味で印象に残ったw
あと、想像以上に「チームで常闇に行ける」という言葉に
勧誘の効力があるんだなあと思った。
その分、逆に面接のときに「うちはガチじゃないから
常闇でガンガンいろんな事できると期待はしないでね?」と釘をさす場面もw
(そういう期待で入ってきてた人は皆無で良かったがw) もう一つ印象に残っているのが、多くの仲間が増えた中で
一人の仲間が去っていった事。
夜の勧誘の時には一緒に踊ったりしていただけに原因もよく分からず残念。
正直、癖のある人で好き嫌いが分かれやすい人材だったと思うが
例えるなら、悪酔いはするかもだが「~グランヴァニア~」というカクテルを作る為に
必要な原酒の一つだったと思う。
また、何処かで良いバーテンダーに巡りあえると良いね、と心から思う。
報告は以上!





まる
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる