目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-10-14 20:11:13.0 テーマ:チーム活動

10/12(木)の活動報告

24時時点のイン人数は28人

この日、募集したor参加したものは以下の内容。
・メイヴ練習
★Sジェネ
★レグ討伐
組んで絡んだチムメンは7名。


この日はインして程なくメイヴの練習募集があったので参加。
もう少しタイムを縮めておきたい所ではあったが無事に討伐完了!
私のドワサブでも倒したいところであるが、アクセが圧倒的に未完成…。
行きたい気持ちはあるのだが、中々行けてないな…。

この後は、ソロソロ期限がヤバくなっているSジェネカードがあったので
消化手伝いを募集かけたところ、集まったメンツもカードを出したいとの事で
実質、持ちよりの様な形で行く事に。「これぞ天佑か!」って気持ちだったけど、
無事討伐後は「悲しいけど、これセンサーなのよね」と言わんばかりの砕けっぷり。


この後はレグ募集。ドワパラで行く事にして募集してみたのだけど
集まったメンツが思い思いの職で行く事にしたら、
パラ道具魔法魔法のptで行く事に。
普通なら、「ちょっと待て」と言われそうなものだが、伊達と酔狂というか
与えられた環境でやってみようと言う、悪く言えばアホ、良く言えばバカ。な気質の
人が集まってしまったw
一回目のチャレンジで、割と良い所まで行ってしまったものだから、2回目にチャレンジ。
今度は無事に7分ちょいで討伐完了。報酬は砂。
ちなみに3回目にパラ僧魔魔と普通の構成にしてから、盛大にグダッたのは何故なんだぜ?w


報告には漏れてしまっていたが、前日に新たな仲間が増えているのだが、
この日も、既存のメンバーのサブが新たに加わる事に。
登録人数だけは、かなりの規模になってきた。
意外と採用活動の時にネックになるのが「人数が多い事」
一番、多く言われるのは「覚えられない」という理由。
個人的には、全員覚える必要はないと思うけどな…と思うものの
確かに記憶するのは無理なので、結構まともな名簿を作って
「誰が誰なのか」という事は調べられる様にしているつもりなのだが
役に立っているかは未知数w


最近、加入1ケ月位になる人達で、チラホラとあまり姿を見なくなってしまった人が
何人かいる。単純に多忙だというならいいのだが…。という事が気になる。
報告は以上!




まる
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる