目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-10-14 23:44:26.0 テーマ:チーム活動

10/13(金)の活動報告

24時時点のイン人数は27人

この日、募集したor参加したものは以下の内容。
・Sジェネ討伐
・メイヴⅣ練習
組んで絡んだチムメンは4名。


クイズ番組等でよくある、何かのキーワードを聞いて連想したものを答えて
参加全員が同じ答えだったら正解!というゲームをチーム内でやったとしたら
ほぼ100%正解するんじゃねえのか?と思うくらい
「よく噛む人」という個性を持つチームメンバーがいる。

ここしばらく見てないなあと思っていたのだが
この人は携帯を破損・紛失する天才的な才能を持つ人でもあり、
割とちょくちょく音信不通になるので、今回もその類かな?と思っていたのだが
大きな事故にあって、意識が戻らない様な状況にいたという事がこの日わかり、
ひとしきり驚いた後にインした。
案外、本人はケロッとした感じであったが、油断せずしっかり治して
あの特有の挨拶と共に、また戻って来て欲しいものだと思う。


インすると新しい仲間が増えていた。
チムメンが以前入ってたチームのメンバーがチームに誰もいないと嘆いていた所を誘ってきたらしい。
上手く馴染んでくれればと思うw

この日はメイヴがⅣだったので称号獲りを目論む人達が、
多分募集を掛けるだろうと思い様子を見ていた。
一つ二つ募集があった後にメイヴⅣの募集が掛かりそれに僧で参加。
私以外は、中の人の初チャレンジだったり、そのキャラでの初チャレンジであったり
その職での初チャレンジであったり、色々な形の初挑戦なptでもあった。
初戦のチャレンジで割と回復蘇生で追い付かない感じがあったので
二回目以降のチャレンジは賢者で参加。
離れて複数に撒ける弓ポンと多段攻撃に効く雨がやはりいい感じで
結論から言うと、この日のチャレンジでは残念ながら勝つ事は出来なかったが
最後の方は、かなり色々修正できている感じが実感できた。
次の機会に期待したいw


他には、結構遅い時間であったがピラ募集が掛かり、@1人探しという状況に。
個人的には、翌日早い時間から仕事だったし、民族GPをしてから寝たいという気持ちがあったので
ピラ募集は「確定廟等の少なめなら…」と手を挙げようとしたところで無事埋まり
あることのネタ探し・検証を少しやってから民族GPへ向かう。

ピラのptにはチームに入ったばかりで、久々すぎて不安を感じていた人を
これまた比較的入ったばかりの人がうまく誘い出している光景が見られて嬉しかった。
どんどんと廟を突破していく姿をちらちらと見ていたのだが、
8廟を突破した報告を聞いたときに、言葉にやってやった感みたいなものが感じられたり
眠気を徐々に乗り越えていったptの僧の言葉が印象に残る。
他にメイヴの初称号を狙っていたと思われるチムメンもいたのだが、
こちらの結果は確認できなかったのが心残り。


で、早く寝るつもりだった私は、@1勝で昇格という事を6回程繰り返し
その間に日付変更線も超えた所で、枕を涙で濡らす事になる。
度し難いな…我ながら。
報告は以上!




まる
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる