目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-10-17 18:54:37.0 テーマ:チーム活動

10/15(日)の活動報告

24時時点のイン人数は17人

この日、募集したor参加したものは以下の内容。
★3.5最終シナリオ

組んで絡んだチムメンは3名。


Ver1以来、メンバーは変わりつつもシナリオを人と進めているワシ。
都合が合わないと進める事が出来ずという事も発生するのだが
(当然の様に新素材のバブルには基本乗り込めないw)
まあ、このスタイルが続いてきたのでこのまま最後までやる様な気はするw


このところ、多忙で姿を見せてないメンツがこの日インできそうだという情報を
入手したので、この機とばかりにシナリオを進める事に。
途中、今まで合言葉の解放をさぼっていた人がいたのでショートカットができないので
遠足になったり、ボスを倒した直後に落ちてしまった人がいて、また戦闘からやりなおしか!?とか
何かと、ハプニングや寄り道しながらも多分、全体の1/3?位は消化したかな?というとこでこの日は終了w

↑一人でやってたら、絶対このカボチャ?見つけてないわw
Ver4までにクリアできるか微妙なとこではあるが、まあ適当にやっていこうと思う。



私個人はいたって個人的な活動に終始した日で、眺めているだけではあったが
チーム活動は当然色々発生している。
特筆すべきは、やはり新しい仲間が増えたことだろう。
ここ最近、加入・脱退と人の動きが多い印象だが
この日の新人さんは、サブリダが面接をしてくれて加入を果たしたのだが
例のドラキーマの募集文から来てくれたとの事で、
企画に応募して「目に見える効果」がでた、初めての人とも言える。


うちに打診してきた、理由の一つが人の多さという事で
最近、人数が少ないところを希望している人がおおい印象だったので
軽く意外に感じたのと、多い所は他にも沢山あるのだが
ウチを選んだ決め手は何だったんだろうwとは気になったりもした。
目的がptを組んで遊びたいけど、野良が怖いというのはよくわかる話なので、
早く馴染んで、色々チャレンジしてもらいたいな。とは思う。


早速、チムメンの一人がメイヴⅡに誘って募集し、連れて行っていた。
メイヴ自体が初挑戦の様だったが、無事勝利して帰ってきた。
初めての物に踏み出すのは勇気がいるだろうし
ましてや、はじめて入ったチームの初日である。色々不安だったことは想像に難くない。
挑戦するキッカケを作り討伐したチムメン達にも感謝だし、それに応えた新人さんにも賛辞を送りたい。
報告は以上!




まる
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる