目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-10-18 23:01:39.0 テーマ:チーム活動

10/16(月)の活動報告

24時時点のイン人数は18人

この日、募集したor参加したものは以下の内容。
★福神
★メイヴⅢ
★ゴースネル

組んで絡んだチムメンは8名。

私がインする前に私を探している人がいたようだ。
何か事前に約束をしているわけではない場合、嫌な予感がするというのが私の経験則。
というか、多分チームリーダーの人集めてアンケートを取ったら、
「ちょっと、話があるんですけど」という言葉が
嫌な予感がするキーワードのダントツ一位な気はするw
残念ながら?この日はこの人に会う事は出来なかったが、お互いほぼ毎日顔出してるので
まあ、会えない心配はいらないだろうw


この日はインするなり、福神があとちょっとで切れるよ!と警告を受けたので
警告されたサブ二人の消化を募集。特に片方は範囲スキルが無く爆裂を始めるという
中々酷いスペックのサブであったが、同行者が有能でどちらも逃がす前に殲滅できたw

この後は、メイヴの称号獲りを狙う人らの練習のつもりでイカ募集。
普通に討伐完了も、もう少しタイムは縮めないとな感じだった。
本番でうまく回れば良いのだがw
何となく称号の有り無しで、無い人から見て(遠慮して)コミュケがとりづらいのかなぁ…と
思わないでもないのだけど、称号を取った人間であっても、ミスを0にするとか、違う職で臨むとか、
上を目指したりであったり挑戦する立場な訳で、そういう意味では同じ立場だし、
個人的には、ホントに上達する気があるのなら、上達する過程でかける迷惑なんて気にする必要ないと思うのだよね。
まあ、都合は人それぞれだしタイミングによっては、うまくいかない事もあるかもしれない。
そもそもこんな事を考えるのも、「小さな親切、大きなお世話」な状態のおせっかいなのかもしれないが
まだ、人類が宇宙で住んでる訳でもないので、
言わなくてもわかりあえるとか、察する事なんぞできやせんのだからw
要は引け目等考えずに、コミュケを取って見てほしいな…というのが、
オールドタイプの人間の一番の気持ちではあるw


この後は、未完のままのロザリオを完成させる為に、ガオウ持ち寄りの募集。
無事揃って、パラで出撃したまでは良かったが、恐ろしい事に、パラがズッシしてても押される状態w
何とか勝つ事は出来たものの、気分もヘビーチャージが掛かってもうた討伐に…orz
報告は以上!





まる
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる