目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-10-19 01:18:20.0 2017-10-19 04:50:24.0テーマ:チーム活動

10/17(火)の活動報告

24時時点のイン人数は22人

この日、募集したor参加したものは以下の内容。
・メイヴⅣ討伐
・スゴロク
・DKI討伐
★メイヴⅣ練習

組んで絡んだチムメンは11名。


昨日に引き続き、私がインする前に私を探している人がいたらしいので
ツールから手紙でコミュケを取ってみた所、案の定というか脱退の申し出。
元々、うちのチームに来た時にも、以前のチームに不満がある訳でもなく転籍してきた方なので
いつかはこの様な日が来るとは思っていましたが、いざとなると怖いものです。
手の震えが止まりません。な、心境で話を聞く。
民族に特化した活動をする事が多い方で、今度の移籍先は民族チームという事なので
思う存分に好きな事をやりこんで貰えればとも思う。
この人の前にも以前在籍していたメンバーに、特に不満が無くても定期的にチームを変える人がいたが
今年もやはり同じ時期にの転籍をしている姿を確認したし、こういう価値観の方もいるのだという事はわかる。


もう私がインした時には先述の人は姿が消えていたが、チムチャで民族チームに移るという話が出た時には
ヘッドハンティングか!とか、移籍金いくらだ!みたいな話が出たようで中々面白いなと思ったw
この抜けた方も言っていたが、うちのチームの特徴は「ごった煮」な所で、
メンバーに様々な人が存在している事。人それぞれいろんな価値観があり、
それを邪魔する事が無く個人活動やチーム活動が出来ればいいなと私は思っている。
先の抜けたメンバーの話で言えば、組んで遊ぶという事はそれほど多くは無かったものの、
チャットなどで、そこそこ絡んだり砕けた姿勢の付き合いがあったからこそ、
無難な単なる社交辞令に留まらない言葉で送り出せていたのだと思う。

ちなみにこの日、偶然にも先日抜けていった元メンバーと邂逅したのだが
いかにもプク鍋の好きだった彼女らしい名前の新しいチームに入っている姿を見て少し安心したw


この日はメイヴがⅣだったので、称号獲りの手伝いや練習のつもりで組んだりしたのだが
特に占いで参加した時は、石割の失敗で大戦犯になる事が多く、
「ぼくは取り返しのつかない事をしてしまった!」と天を仰ぐことが多い日でもあった。
ちょっと個人的には心が折れた日だったが、二名程新たに断ち切った報告も聞くことができたのは幸い。
再戦しようと思って動きを見ていたがチムメンが拾ってくれた姿を見て安堵w
導けなかったのは残念だが、勝利の美酒にありつけたようなのは良かったw


一度、スゴロクにも行く事になり、
先日一緒に行った時もエステラの呪いから解放されなかったメンバーも同席する事に。
道中、自分は「持ってる」と豪語する自称エースがザンクローネを引き、
ptは賢者3魔法1の必勝体制!こりゃ行けまっせ!という空気であったが、
ところがぎっちょん、最後までボスのマスを踏むことが叶わず終了。


この日の〆の民族も「なんで今のが負けるの…」という様な事が非常に多く
取りこぼしが多い事が印象に残る一日であったorz
報告は以上!





まる
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる