目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-10-20 21:48:59.0 テーマ:チーム活動

10.18(水)の活動報告

24時時点のイン人数は17人

この日、募集したor参加したものは以下の内容。
★メイヴⅠ
★牙王持ち寄り

組んで絡んだチムメンは6名。

この日はやや遅めの時間にイン。
自宅からルーラする際に気が付いたのだが
23時位までは殆どの鯖が「ふつう」になっている。
23:30を過ぎると「すいてる」が増えていくのだが
この姿を見ると、明らかにこの世界に人が増えたのだな…と感慨深い。

この日、最近DQを始めたチムメンと、初期組位のメンバーが
チムチャで色々話している時間があったのだが
そういや元々ドルボは無かったよなぁ…とか聞いていて、
私も思い出す様な事も多かった。


元々、レンジャーで打ち消していたドワサブがいる。
何となく漠然と、戦士で断ち切るのかなぁ…と思っていたのだが
ふと、レンジャーで断ち切ってみたくなり、
その為には、レンで石同時破壊をやってみたい…。
「よし、募集しよう!」って事で、急にメイヴ討伐の募集。

という事で、変な目的の討伐だったりしたのだが
集まったチムメンに手伝ってもらう形で変則討伐に。
倒すのは当然として、石を割りつつタイムにもある程度こだわってやってみた。
カウントするタイミングがいつもと異なったりで、
だいぶ失敗もしたものの、無事に3回程討伐。
実戦投入にはもう少し練習が必要だな…。


この後は、先日の汚名返上とばかりに
持ち寄り牙王を募集して出撃。
重さは問題ないのだが、色々まだまだ足りない…w
報酬の方も見事なバラバラ…
こちらも練習しないと…。


この他には、翌日から写真コンテストがあるのだが、
ここ最近何かテーマに沿って、
チームメンバーを絡めて撮影ができないものかと考えて撮影協力を依頼していることが多い。
いつの日か、皆で撮った写真が表彰されるといいな。等と思いながらw
チームに依頼をするならば、不特定多数が集まっても表現できるものが良いなあと思って
今までも考えて来てて、いくつか案はすぐに浮かんだのだが、
下見の結果、断念したりしたのだが、何かは必ず提案してみようとは思っている。


その過程の中で少人数で撮れるもので、応募してみたいネタが思い浮かんだので、
深夜であったが、フレさんやチムメンに声を掛けてみて何とか形にw 作品タイトル:振り返れば奴がいる
応募コメント:敬愛する鍵師ネジロの復活を喜ぶグラーネ。
            しかし、そんな二人を見つめる鋭い眼光があった…


とりあえず、1作目はこの内容で応募。
報告は以上!


まる
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる