目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-10-21 23:43:36.0 テーマ:チーム活動

10.19(木)の活動報告

24時時点のイン人数は21人

この日、募集したor参加したものは以下の内容。
★レグⅠ討伐
★〆民族

組んで絡んだチムメンは6名。


新しい人も増えてきて、中にチムイベというものに憧れている様な人がいるのもわかったので
この日、久々にチムイベをしてみようかなと思いチーム掲示板に提案。
なんでもそうなのだけどチムイベを実施する事によっての弊害も存在するし
理解はしているのだけど、そういうのに参加してみたいという声に応えて見せるのも
一つの活動だと思うので。

この日インしてしばらく様子を見ながら適当に金策などをやっていたのだが
レグがⅠという事と、砂が欲しいと言ってた人が手が空いてる様子だったので
募集していってみる事に。
久々に参戦する人や、久々にパラをやる人もいて、中々カオスな状況になったりも
したものの無事に討伐完了w全3戦したのだが、うち2戦で砂が出て中々いい戦果w


この日から始まったイベントもとりあえず遊んでは見たものの、
組んでワイワイできるタイプのイベントではなかったのでチョット残念。
ただ、これを見て思ったのはコロシアムの仕様を使ってイベントが
公式と同時にできるんだな…と思った事。
上手くやれば…まとまったら提案でも書いてみるかなw


この後は、遅い時間になったので、民族募集をしてみる。
結果無事集まったので、適当にワーワーやってみたが
テキトーに遊べるのが、気楽で楽しい。
団体戦も適当に遊べると良いのだがw



この日は、出張で移動時間等に割と暇があったので
日誌を使ってチームを探している人達が
どんなチームを求めているのかな…と、その人達があげている条件を調べる等
ツール日誌から確認できるデータを取ったりしていたw

37人調査して、3人以上条件に挙げていた項目は9項目。
△・エンジョイチーム/19人
×・小規模人数チーム/17人
△・チャットが賑やか/9人
×・体験あり/8人
△・固定ptなし/5人
○・サブキャラでおk/4人
×・サブキャラが少ない所/4人
×・社会人限定/4人
○・挨拶自由/3人

※表現が定量的でないものは私の主観で判断。
 ・規模の大中小は150人以上、50人以上、50人未満で判断。 
 ・○△×は、それぞれの項目で私の目から見てグランヴァニアが該当するか否かの判断記号w

眺めてみると、おぼろげながらどんなチームを求めている人が多いかが判る気がする。
これらの要件に対しての判断は、人それぞれの感じ方によると思うが
機会を見て、それぞれの項目について私はどう考えるかを書いてみたいと思う。
報告は以上!





まる
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる