目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-10-24 19:02:22.0 2017-10-24 19:07:18.0テーマ:チーム活動

10.22(日)の活動報告

24時時点のイン人数は24人

この日、募集したor参加したものは以下の内容。
・達人ベリアル強
★鬼ごっこ
・悪夢討伐
★ゴースネル
・メイヴ討伐
組んで絡んだチムメンは15名。


この日はインして程なく、ベリアル強の募集がかかり
サブのアクセが未完な事もあり参加表明をした。
他のメンバーから今週の達人だという情報を得て、
それじゃ、私も受けてこようかな…と行ってみた所、
まだ未達成の達人クエがあり、それの中身がくしくも今週と同じ不死のベリ強だった罠。
二重三重においしいこの案件、当然の様に参加出撃をしたのだが、一回目は失敗w

タゲとなった人が突っ込んで失敗したのだが、
募集主だし、自分でカード出してるわけだし、「あららw」程度にしか思ってなかったのだけど
当の本人が途中からやたら悔やみ出していたのが、印象に残っているw
私は、リベンジの2戦目の開始直前に外の物置が台風でえらい事になったらしく
家族に呼ばれてたので、抜けさせてもらうか迷ったのだが、速攻で終わそう!を選択w
無事、リベンジ終了。
(ちなみに物置の8割はワシの趣味の物が入っているので、家族はどうなっても知らんぞwなスタンス)


この後は、急遽日程を増やして実施したチムイベの鬼ごっこの後、
ゴースネルとメイヴ討伐に参加して終了w
牙王でいつぶりかと思うくらいに久々に現物が出たことと
攻撃型の金ロザが完成したのは嬉しかったw


この日、急遽実施した鬼ごっこは最終的には15人程の参加。
本来であれば、追っかける側に黒装束を着せたかったのだが
追っかけられる方に鬼ごっこ帽をかぶせる時に
マイコーデを使うと頭表示がされなくなる。
今回はハロウインイベも絡めてコスプレをして参加推奨だったので逆な形にw


イベントにしても、何かの募集にしても
インしている時間というものは人それぞれ限られている。
何かに参加するという事は、その限られた時間の中から、
その人の時間を投資してもらうという事だと思っている。
その投資についての成否は投資した人の自己判断だろうけどもw

毎回、イベを実施するときに気を付けてるのは
引っ込み思案的な不参加なのか否か。
一つの交流目的で実施している側面はあるのだけれど
チームに入ってから日がたってない人や、しばらくぶりにインした人が
絡みづらく思ってないか気を付けるのと同時に
元々特に参加するつもりはなかったのに、声かける事で
参加強制されてる印象にならないかどうか。
そこの半ば二律背反する問題は、物凄く自分としても悩ましい。
結局、悩みながらも声は掛けるのだけれどw


将来的には、チーム対抗の鬼ごっことかできると面白いなあと
思ってるのだが、興味あるチームはないものか?w
報告は以上!





まる
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる