目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-10-29 21:34:38.0 テーマ:チーム活動

10.25(水)の活動報告


24時時点のイン人数は21人
・邪神2獄
★鬼ごっこ
・民族


この日は元々ピンポイントでこの日程に企画していた鬼ごっこチムイベの開催日。
チームイベントというのは、色々功罪のある企画だとは思うのだけど、
組んで遊ぶのに人数制限が無いという事が最大のメリットだと思っている。
何かのモチベに敵と仲間という存在は非常に重要だと思うし、
ここでいう敵とは「今日の敵は明日の友」な存在でもあるとおもうので
大概企画する内容はチームを組んで対抗戦の形にする事が多く
個人勝負にする事はほぼ無かったりするw


逆にイベントに参加する人、しない人の温度差とか意識の差が
デメリットに上がるのも知っているのだが、それを言い出したら
参加したい募集にチャットが遅くてとか、タイミングが合わなくてとかで参加できないとか
常闇に行きたいのだけど、他の人はみんな試練に行っちゃったとか、通常時でも同じだと思うのよね。
参加したい企画があれば逆があるのもしかり。
団体戦じゃなく、個人戦をやりたいという人もいると思うし
下手な考え休むに似たり、ではないが色々考えてやってみればいいんじゃないかなと思っているw


この日の鬼ごっこは、写真コンテストにも絡めて
参加者にDQのコスプレをしてもらう提案をして実施した二日目の開催w
元々設定していた日だったからか、平日にも関わらず
前回の日曜開催の一回目より参加者が多くてありがたや…w


チョットやり方がわからないという人が、想定より多かったので
リハも急遽アドリブで差し込む事にしたので、開催時間が長くなってしまって
申し訳ないという気持ちもあったものの、楽しく遊べたという意見が多くてとりま良かった。
この日はたまたま、リポちゃんのレンタル衣装の貸出があったという関係もあって
ヴェリ街の人出も多く、コスプレ衣装で拘束されているチムメンが
見知らぬ人に写真撮る事を求められているようなシーンもあって見てても楽しかった。

この日はダイスの神が降りたのか、何故かチーム訳がちびチームvsでかチームな趣きになったのも
興味深い現象だったw
ただ、仕切るので精いっぱいで本来の目的である交流に私自身が注力できなかったのは
チョット残念。プク連中の有名どころのコスプレももちろん良かったが
マイナーどころのモブキャラのコスプレをして来た方もそこそこいて、
それをいじる等したかったのだが、手が回らず爆死w


この他には、インするなり2獄で苦しんでるチムメンの要請に呼応して
鬼ごっこ前のギリギリのタイミングで、邪神2獄に魔法使いでいって、無事一発クリアして来たり
鬼ごっこの後に、珍しく募集が掛かった民族にオールチムメンで遊びに行けたのも
この日の印象に残っているw
報告は以上!





まる
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる