目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-11-04 21:48:01.0 テーマ:チーム活動

11.3(金)の活動報告

24時時点のイン人数は17人 
★チームで民族
・レグⅣ討伐
・試練の門
・Sジェネ、暗黒魔人、スライダーク
★チームで民族

組んで絡んだチムメンは12人。
この日は日中と深夜の二回チームで募集を掛けて民族(コロシアム)に出撃している。
今の期間は事前に組んで行かないとコロシアムで遊べないからなのだが
このコンテンツで遊んでる身としては、チームの人らと組んで遊びに行けるのは
中々珍しい事なので、この機に堪能しておきたいと思うw
全員がそう思ってるとは思わないが少なくとも、気楽にワイワイできるのが楽しい。
相手が全く同一の行動と言うのは無いので、臨機に各々が行動しそれが噛み合う楽しさが好きなのだが
対人という事と、コロシアムのイメージが悪い事で敬遠されている部分があるが、
それでも、機会があれば積極的に誘って行きたい所だw

レグⅣに僧で勝ちたいチムメンの手伝いに行って、無事達成したり
試練に行きたがってた新人さんの手伝いをしたり、
強めのコインボスの手伝いに行って、叩き潰しに心折られたりと中々盛りだくさんの日でもあった。



この日は新しいお仲間が増えた。と言っても11/15までと期間を区切ってのサブも含めて2キャラでの体験加入。
以前からチムメンに打診をされていたのだが、この日事前に本人さんに確認する機会があったので
体験したい経緯を聞いてみると、今いるチームがいわゆる過疎状態なのだが、
VUの際に戻ってくる人がいる事は確定している。それまでの間に大所帯のチームとはどのようなものか体験してみたい。と。
一般のチームにそういう事はお願いできるはずもないので知り合いのチームに…という事が大雑把な流れの様だ。

私自身が確認したかったのは「大所帯」という定義が今のうちのチームはどうだろうなあwという
懸念があったので確認してみたかったのだが、10人以上インしてれば十分の様なのでそういう事なら…と快諾。
大所帯って私の感覚では30人以上は同時にインしている人がいるイメージだったので心配だったが、そこはクリアw
相手の人にしてみればそもそも体験制度が無いと言ってる所に、体験してもいいのか?というのが不安もあったようだが
体験を拒否するのではなく、制度が無いだけなので問題のあろうはずもなくw


体験制度とは言葉を選ばずに言えば「都合よくチームを抜けられる口実」という風に思っているのだが
どのみち体験だろうが、そうじゃなかろうが、チームを抜けさせない物理的障害は存在していない。
何か障害があるとしたら、心理的なものだと思っている。
なので、まず新規に入ってくる人には「嫌になったらすぐに抜けてもいいよ」という主旨の言葉は必ずかけて
心理的障害は持たせないように努めている。
また、体験だからという事でちやほやして、本加入になったら餌も与えない的な対応の話はよく聞く。
入ってくる人には素の姿を見てもらいたい。
なので、体験制度というものの存在が不要だと思っていると言うのが私の本音。
体験加入せれた人には、何か得るものがあったり、
ここの住人になりたいと思う様な事があれば本望かと思う


ちなみに今日は新人さんが期限付きの体験という事を広める意味も含めて
久々に通知がいく投稿の仕方をしてみたw
報告は以上!







まる
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる