目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-11-07 20:21:31.0 2017-11-07 20:49:20.0テーマ:チーム活動

11.4(土)の活動報告

24時時点のイン人数は25人 
・チキチキ毒針コロシアム
・チームで民族

組んで絡んだチムメンは5人。
この日は以前から「何かチムイベをやると」やるやる詐欺を何年かしていたチムメンが
重い腰をあげて企画した「毒針」だけで戦うコロシアムに参加。
比較的多くの人が参加していて全部で19人の参加で、急所を狙ってツキまくるという
絵づらだけで言えばとってもシュールな戦いだったけど、楽しく息の根の止め合い?できたように思うw


毒針のみの慣れ不慣れの差を埋める施策と、
踊り子で両手に持って刺す回数を増やすか、盗賊で指す回数を減らしても補助ができるようにするか
選択する試みが機能しているもとても良かったと思う。
個人的には、企画者(運営者)が参加者として参加した時の、色々な集計事等の煩雑さを痛感しているので
運営に専念できる人数が集まったのはいい事だなと思ってみていたw

最後に解散後に自然発生的に、主催を交えて主催の息の根を止める会?が執り行われていたのも
良い事だなと思ってみていたw(返り討ちにあってたけど)
インしていた人数の8割くらいは、イベントに参加していたので
参加していない人にも何となく疎外感の様な物を感じないで欲しいなあと思いつつ
声を掛けたりしていたのだが(これは自分が主催の時はとてもやる余裕が無い)
反面、あまり自ptの人と話が出来なかったようにも思う。ちと反省w



この会の後は、募集が掛かったチムメンでの団体GPに参加。
個人的にはチームの募集で団体GPに行けるようになったのって
5年間で初な気がするな…w
ただ、民族って時間もかかるし、最中はコミュケが取りにくいのが
難点だな…といつも思うのでそこがいたし痒しではあるw
報告は以上!





まる
↑寝た子を起こし中w
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる