目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-11-15 21:59:27.0 2017-11-15 21:59:43.0テーマ:チーム活動

11.12(日)の活動報告

24時時点のイン人数は15人 
・暗黒魔人
・メイヴ討伐

組んで絡んだチムメン5人。
この日は日誌経由でチーム加入希望の連絡が二件あり。
結論から言うと、一人新しいお仲間が増えることになったのだが
もう一方は私としては珍しくお断りをする事になった。


お断りをした方々はいわゆる「ペア」の人だったのだが
私は、チムメンがどう思うかは別にして、「ペア」とか「固定」については
否定的な考えではないし、それを理由に断った事はない。
今回、なぜ断ることになったかというと、端的に言えば
「うちの」チームに入りたいという理由が感じられなかった事。

加入希望の方とはお話をする機会を作らせてもらっているのだけど
その目的は、意思のすれ違いなどにより、後程お互いに悔やむ事が無いようにする為。
今回のペアの人たちを仮にAさん、Bさんとすると面談時にAさんとBさんは組んでいたのだけれど、
私が話をするのはAさんだけで、BさんにはAさんが話をするという流れになった。

この時に既に厳しいかな…と思っていたのだけど、
話を進めていく中でも、Bさんの意思には関係なく二人が同じ所にいる事ができれば
どこのチームでもいいんだろうなぁと私は感じてしまった。
もっというと、相手はそんな意図で話したわけではないと思うのだが、
二人で何かをする為に必要な時に手助けをする、傭兵を求めているだけの様にも思った。
そう感じたことを率直に話し、うちではお役に立てそうにない事を伝えたが、
二人にあう良いチームに巡り会ってほしいなとは、社交辞令抜きで思う。


もう一方の面談した方は、無事迎え入れる事が出来、
早速メイヴの討伐等で絡むことができた。
ぜひ、うまく馴染んでもらえればな…と思う。
報告は以上!





まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる