目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-11-19 23:33:30.0 2017-11-19 23:33:40.0テーマ:チーム活動

11.15(水)の活動報告

23時時点のイン人数は24人 
★強タロットコイン持寄

組んで絡んだチムメン3人。
インしたら、あと数時間でメンテという状況の日。
皆、翌日のVUに向けて各々準備といった感じの一日。
しばらくぶりに顔を見る人や、この数日顔を出して駆け足でVer3のシナリオを完了させる姿も。

自分個人は、さすがに無一文でVUを迎える事が不安なので、
手持ちの結晶を少し放出して現金化する事に。
また、サブの占いデッキがまだ完成していないので、強タロット持寄りを募集して出撃。
特に象のカードが不足する傾向があるので、ビーストパックを切望していたのだが
この持寄りの時には、予想以上に出てくれてホクホクの結果。
たまにはセンサーが働かない事があるのか、サブキャラは対象外なのかは不明。


公式的にも、プレイベのイベンターの人達にもこの日はVer4の前夜祭という事で
色々企画されていて、何かお祭り騒ぎな所もあったので
チームでも何か、イベントした方が良いのか?と思わないでもなかったが
準備や駆け込みで忙しいだろうし、そういう雰囲気を味わいたい人達は
各自でイベントに参加しに行くだろうと思い、特に何をするわけでもなく終わる。
気分的には、例えるなら
忙しい年の瀬に忘年会やるより、明けてからのんびり新年会でよくね?と言った趣きw
チームの中にwii版でこの日が最後の人はいないという事も確認し
適当に駄弁りながら、ver3最後の日を迎えてログアウトした。


ログアウトをしてから、某SNSで運営がWii版の人限定に流したメッセージを見る機会があった。
この様な計らいができる運営のスタッフに感動した事も含め、
何かの機会にすぐ思い出せるように、転記しておきたいと思う。
報告は以上!



まる



~以下、運営からのwii版の人だけに届くメッセージ~


そしておまけ wii版の人だけに届くメッセージ
アストルティアの世界は 約5年と3ケ月前
wiiでの冒険から はじまりました。
今日は はじまりの機種での 最後の冒険の日……
これまで みなさんをつないでくれた wiiたちに
心から 「ありがとう」と言わせてください
本当に ありがとう!
今 ありがとうと言っている方はいましたか?
それはきっと同じくwiiでの冒険者のみなさん。
盟友たちに いいね! してみてくださいね
……と 別にこれでみなさんの冒険が
終わってしまうわけでは 断じてありません!
明日からも他の方法で アストルティアに
遊びに来てくれると ドラキーマはうれしいです!
ありがとう! そしてこれからもよろしくね!
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる