目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-11-19 23:41:04.0 テーマ:チーム活動

11.16(木)の活動報告

24時時点のイン人数は25人 
・レベル100解放クエ
・天地雷鳴士解放クエ
★アストルティア防衛軍

んで絡んだチムメン13人。
この日からVer4という事で、平日にも関わらず昼間から人が結構いた。
昼間にいた人らで、声掛けあって様々な解放クエに行く姿が見れたし、
私自身、募集に乗って100LV解放クエと天地雷鳴士クエは完了できた。
この日は皆、各々のやりたい事に飛び散ってやっている感じ。

新素材の為に、ストーリーをサクサク進めていく人達や、
レべ上げにいそしむ人等、色々。
時々かかっていた募集は、解放系やメタキン等が多かった気がする。
防衛軍もパラパラの野良で行く人を散見したのだが、
途中から募集したり、乗ったりで個人的には防衛軍ばかりやってた一日の様に感じたw
同じ何かを、沢山の人でワイワイできるというのはやはり楽しい。


チムメンのタイムアタッカーな人は、早速初日からボスを討伐したり等
さすがなガチっぷりを示したりしていたが、
この日の色々なクエ関係のチムメンの手伝いを熱心にやっていたのも、この人。
いわゆる、熟練の域~素人的な域の人も混在しているうちの様なチームでも
大きなトラブルもなくやってこれてるのは、大人な対応ができる人が多い事は
大きい要素の一つだと思う。

Ver4と共に、一度離脱したメンバーも復帰を果たした。
離脱した原因は、無くなった訳ではないと思うが、それでも戻ってくる判断をした本人も有難いし
旧知のメンバーがごく自然にお帰りと迎え入れている姿も見ててホッとした。


残念ながら、Ver4開始時には特にチーム機能の改善・追加などは無かったが
チームの人達に活用してもらっている迎賓館と呼称している家の機能をVer4の開始に合わせて更新をしてみた。
何かのイベント等に絡めて、色々と発信して行けたらとも思う。
報告は以上!




まる
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる