目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-11-21 23:36:04.0 2017-11-21 23:36:17.0テーマ:チーム活動

11.18(土)の活動報告

24時時点のイン人数は28人 
★ムスト狩り
★アストルティア防衛軍

組んで絡んだチムメン11人。
週間の末という事で、色々な週課の消化しようとする人達が多かったが
回線がひどい状態で、久々に「ログインオンライン」になる等
昔懐かしい、マタメンテの空気が漂う一日ではあったが、
やはり、実際に切れてしまうとなるとイラっとするのも事実。

また、土曜日だから何か募集して行こうかとも思ったが、
価値あるものに行って、途中落ちたりすると残念な気持ちになるので
それも自重せざるを得なくなり、カオスな土曜日ではあった。
そういう意味でリスクの少ないフィールド狩りがコンテンツになり得るのは有難い。
いわゆるムスト狩りを募集して出撃。

フィールドですら氷結乱撃してみると、あさっての方角に乱撃をしに行って
その先に敵がわざわざ当たりに来た様に見える等、かなりのラグが生じたり等、
快適には程遠かったものの、それなりの装備を入手できて良かったw

この日は2回ムスト狩りに行ってきたのだけれど、
その時に一緒になった、常闇をチームでやりたいという希望を抱いて移籍してきた
新しめのチムメンとptチャットしながら狩り。
最近、常闇に行く機会が少なくなったから、正直不満とかに感じてないかなあ…等と
思いながら話をしてみたが、現時点では大丈夫そうだけど
今後どうなるかはわからないからなあと言うのは、個人的な本音。

ただ、元々いた所はいい人が多くて悪くなかったらしいのだけど、
唯一、常闇に行く文化が無かったのが、残念で一念発起して移籍してきた様子。
常闇周回のすきなメンバーもいるし、うまく噛み合ってくれるといいな…とは思うが
全てがうまくいく訳ないとは思いつつも、うまく行くといいなと考えてしまう所が
我ながら度し難い…w

この後は延々と募集を梯子したり、ソロで出撃したりなどで
防衛軍に参加して、一日を終える。
もうちょっと意識して職を振りなおさないと、出撃回数に比して階級が上がっていかないな…。
だが、職を変えるならば設備が足りない…。


先生…、預り所が欲しいです…。




まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる