目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-11-26 01:20:59.0 2017-11-26 01:21:11.0テーマ:チーム活動

11.22(水)の活動報告

24時時点のイン人数は28人 
・メイヴⅣ討伐
★アストルティア防衛軍
・棍の白箱探し

組んで絡んだチムメン9人。
この日はインした時に、チムメンの一人が装備ドロップで棍が欲しいという事で
んじゃ、白箱探しに行くか!と言う流れになり、
私も風虎系の装備を担当しているサブキャラで出撃。
例のごとく30分程、ぐるぐるしてみた所ソコソコ良い錬金の付いた棍を発見w
お土産で天竜草も一枚ついてきたw
狩りながら、たわいのない話もしやすいので白箱狩りは好きなコンテンツw

白箱狩りは、人のキャラと組んだ方が出現確率が高いのだけど、
自分は複垢だが、自キャラだけで組んで遊びたいとも思わないし
そもそもが面倒すぎる…w


他には、しずくを欲しがってるチムメンの話をしてたら、
しばらく常闇に行っていなかった他のチムメンがリハビリかねて行こう!と言う話になり
それに僧で参加してきた。
元々Ⅳじゃないとイカが弱いと豪語しているようなチムメンだった事もあり一発で討伐完了w
自分などは、一発で勝てれば大満足の世界なのだが、
リハビリのチムメンは、色々細かい反省をしていて常闇への気持ちの向かい方が違うなあと感心。
単純なメイヴ討伐数だけで言えば、私の方が多いのだけども身になってないワシ…w
一緒に行ったしずくを求めてた新しめのチムメンは腕が良くてやたら褒められてた。
今後の活動でいい方向に寄与すればいいなと思うw


ここの所、毎日のように徴兵して赴いている防衛軍。
この日も複数回募集して出撃。思ったような戦果を挙げられない事もままあるけれど
遊んだだけ、皆の装備の充実に繋がるというのは、今までにないコンテンツだから
意義があってよいなと思う。
装備の充実に繋がるというのは、アクセもあるけれどあれは元手の必要な事だから
何かちょっと違う気もする。
なるべく、上手く実績の消化も含めて誘い合えればいいなと思う。

この日は以前にレグに攻魔踊り子で行くのに憧れて
購入した攻魔クロッシュの使いどころはここだ!と思い立ち、
スキルを踊り子仕様に振りなおして防衛軍に突撃。
最初は神速とか回復の歌が役立つやろか…とおもって歌の方にスキル振りをしていたのだけど
結論から言うと踊り型の方が防衛軍には役立った印象。
予想以上に楽しかった!
報告は以上!





まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる