目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-11-27 23:53:14.0 テーマ:チーム活動

11.24(金)の活動報告

24時時点のイン人数は28人 
★アストルティア防衛軍(討伐周回)
★くびなが狩り
・スライダーク討伐
★アストルティア防衛軍(討伐・練習)

組んで絡んだチムメン14人。
自分自身討伐が出来て、何となくコツがわかってきた事もあり
野良で募集してみようと言う気にもなったので
この日の日中はインしていたチムメンと一緒に
野良募集をして防衛軍のボス討伐へ出撃。
結果から言えば8戦6討伐1防衛1敗北の成績。

この勢いで、夜にチームで討伐練習を募集したり乗ったりして出撃。
残念ながら討伐は出来ず、正直防衛の率も悪かったが、
討伐をしようとして、防衛に移行するのと専守防衛に徹するのでは、
意識的な事もあり、だいぶ難度が違うので仕方がないかなとは思う。
討伐は効率を出す必要があるので、流れ作業チックになってしまうし
意外と防衛軍はコロシアムに似ている所があって
役割分担が明確になっていないと、戦果を得られなかったり
色々なものの「あわせ」が崩れると意外にもろい所もあるので
これは地道に経験値をあげていくしかないんじゃないかなとは思う。
この日はコロフレからも防衛軍の誘いがあったり
色々な人達と絡む機会が多かった日でもあった。


ただ、やはり防衛軍に偏り過ぎるのもなあ…という気持ちもある。
この日、あるチムメンが白箱狙いの募集をして集まらずに終わっていた。
丁度、その直前に他の防衛軍ボス討伐に燃えているチムメン達とやり取りをしていて
そちらにいく流れになっていたので、白箱募集の人には申し訳ないな…という気持ちで見ていた。
その人の目的が、白箱狙いでpt人数が多い方が良いというシステム的な理由ではなく
他のメンバーと絡みたいという気持ちからの募集だという事は判っていたので
参加できないのが残念ではあったが、別の装備目的の狩りの募集した時に
先の白箱の人がこっちに合流するという発言をしてくれて、無事成立し
その人とも絡める機会が出来たのは、個人的にはありがたかったという事が
特に印象に残っている。

あともう一つ、印象に残っているのが
スライダークの討伐募集に乗って行ったのだが
ラグによる荒ぶり方が酷く、全滅してしまった。
向いてる方向と逆に飛ぶリッパーは流石に無理だ…orz
報告は以上!




まる
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる