目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-11-28 22:34:10.0 2017-11-28 22:34:24.0テーマ:チーム活動

11.25(土)の活動報告

24時時点のイン人数は31人 
★アストルティア防衛軍(討伐・練習)
★スライムレース
★レグⅡ討伐

組んで絡んだチムメン10人。
VU以降、機会があれば ワシの「かねだけくれ」と勝負しろと呟いていたのだが
何の事かわからず、スルーされていたと思うのだが
この日、暇そうなチムメンを拉致って遊んでみた。何をかと言うと「スライムレース」

最初、新しめのチムメンが興味を持って来てくれてたのだが、
前回のスライムレースに参加していなかったので、キャラがおらず残念ながら参加できず。
この後、初の対チムメンスライムレースを実施したのだが、
メインキャラの持っていたスライム3体が全て青スライムの同系タイプで
妨害手段が全くなく、ただのダッシュ勝負と至極つまらない結果に終わる。

それならばと、各自サブキャラを持ち出して実施した第二戦。
これに私の「かねだけくれ」が出走したのだが、このレースは中々白熱した好レースで
非常に面白かった。サブキャラの育成方針がメインキャラと参加したチムメン全員が違う事が
面白くも感じた。今はキャラがいない人もいるので、今後レースが終わった後に
何らかのイベント等で活用する日が楽しみではあるw


この後はパラ役の人のリハビリ兼、砂を求めてという事でレグⅡの討伐へ出撃。
元々結構な重さの人でパラ操作が慣れている人だったが、ズッシの1.5倍の変更はかなり大きく
あまりヘビチャを使わず、崩れた時に不安定になりがちだった。
(開幕前に倍率変更の話もしたのだけれど、多分認識されていなさげw)
カオスになりがちな展開ではあったものの、一発で勝利。
ただ、戦利品に砂が出ずにがっかりorz


他には色々前後したタイミングで防衛軍に出撃して活動終了w
イン人数も多く、比較的雑談も多い日であったが、
個人的には何人か様子が気になる人もいる。杞憂であればいいのだが…とは思う。
報告は以上!





まる

↓昨年の11/25の日誌
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/996057221343/view/4441892/
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる