目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-11-28 22:35:48.0 テーマ:チーム活動

11.26(日)の活動報告

24時時点のイン人数は29人 
・達人エンラージャ
★防衛軍僧回し実績潰し
★若木狩り

組んで絡んだチムメン8人。
この日は、インするなり知らない内にチームメンバーがふえている事に驚く。
また、その人達の名前が某国の代表GKだったものだから、
「誰だ!防衛が出来ないからってスペインの守護神呼んだ奴!」と言ったのだが
その時、初めてメンバーが増えたことに気が付いた人や、
色々話が飛んで行って面白かった。(ちなみにこの時は呼んだ人も呼ばれた人も不在だった)
例えば、何かの拍子に16という数字が出ると、
16って伊代だよな?盗んだバイクで走りだすのっていくつだっけ?>15
>不良と呼ばれる年と同じじゃん!等、この日は、昭和の香りがする雑談が多かった事が印象に残る。


この日、天地鳴動士のクエも粛々と進めたりした。
端的に言えば、光が陰れば、影もまた…的な話だったのだが、
そうなると、クエ主って恐ろしく深い闇抱えているよな…と何か色々と連想する事の多かった日でもあった。


チーム活動としては、防衛軍は最近討伐に偏っていた気もするのと
終わりが見えないのが気になっていたので、
防衛特化で終わりの見えるようにして募集を掛けてみた。

防衛軍は、転職を繰り返して実績を積む必要があるのだが、
実績を積みたい職でオートマッチングをしようとするとめちゃくちゃ時間がかかる。
また、完全に意思疎通のできない人達や職構成で集まる為、防衛の成功率が低くなる傾向がある。
かといって、8人揃えようとするのも中々難しいし、職あわせも困難。

だが、4人で組んで1回づつ僧になって、他の三人は実績を積みたい職で出撃するというやり方をやると、
あっという間にマッチングが完了するしやる回数は4回と時間の計算もできるし、平等に実績を組めるのがとても良い。
この4人がチームメンバーだと、チームチャットで別のコミュケもとれるので
色々と防衛の成功率が高まりやすい。このやり方でこの日にブルーショルダーになる事が出来た。
また機会があればやってみたいところ。

防衛軍以外の募集をしようと思い、白箱狙いで若木の層のカーディナルナイトとデスマーキュリーを狩る募集をして
すぐ集まったので出撃したものの、中々箱がでず、
30分の狩りでサジ弓+2が一つだけの戦果がちょっと悲しい記憶の日でもあった。
報告は以上!






まる

↓昨年の11/26の日誌
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/996057221343/view/4443754/
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる