目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-11-30 23:26:15.0 2017-11-30 23:26:29.0テーマ:チーム活動

11.27(月)の活動報告

24時時点のイン人数は24人 
・試練の門討伐

組んで絡んだチムメン2人。
この日は、インしてから色々と話し込む事が多かった日。
人それぞれ受け取り方が違ったり、考え方が違ったりする。私はそれが当然だと思う。
特に口調や表情の伝わらない、文章だけのやり取りだと文面だけで判断する事になる。
ここに感情のすれ違いが起きたり、衝突が起きる事も少なくない。
当然ながら、自分のチームの中や私自身にも発生した事も一度や二度ではない。


過去二度ほど、チャットが元で私が激昂して、メンバーを叩きだしたかっこになってしまった事があるのだが
うち一回は、あとから別のチムメンから実はこういう事だったじゃないのか?と諭されて、
私の勘違いだったのかも知れないなぁ…と、今でも引っかかりを感じている事案がある。


別の話で笑い話になるが、あるメンバー2人が喧嘩でもしているのかと言うくらいの言葉で
やり取りしている事があって、ありゃなんかトラブっったのか?と思って
割って入ってフレチャで二人と話してみると、端的に言えば単にネタでじゃれてただけという事があって
「あちゃぁ、余計な事をしてもうた…」と思った事があったのだが、
逆に言えば、私がネタだろうと思ってみていた事が、実は険悪になっていたという事もありうるわけで。
やはり、テキストだけのやり取りは怖いな…と思いつつも
大人の対応ができるメンバーに感謝した一日でもあった。


この日は試練の募集に参加して、久々に「操作して」試練へw
元々試練の門自体は、現地に赴き一種のタイムアタックラリーの様に駈けずり廻っていたものだが
いつぞやのVUの際に、強戦士の書に纏まってずいぶん楽になった。
新規勢とってや新職が入った今の様な時期には、とても便利なコンテンツ。
VUで経験値の計算方法が変わった事もあり、元気玉一周で大体100万程の経験値を得る事が出来るので
ほぼ1周で1レベル上げる事が出来るので、非常においしい。

高レベル2人、低レベル2人と言う構成で、順調に最後まで来たのだが、
最後の所の途中で、リアル事情のトラブルがあり伝える暇もなく一度操作放置で戦線離脱する事に。
途中一度戻って、トラブルで操作できない事を伝えて再度放置。
次に戻ってきた時は、終わっていた。
個人的には、戦闘が終わった時に私が操作できないので、
元の場所に戻れずに困らせているかもしれないなあ…と、懸念があったのだが
ベテランが強戦士の書を使っての離脱方法を知っていて事なきを得た事が非常に印象に残っている。


…多分、試練中に寝落ちした人の対応で身に着けたんじゃねえかな…と想像してみるw
報告は以上!




まる
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる