目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-12-18 17:40:38.0 2017-12-18 17:40:52.0テーマ:チーム活動

12.13(水)の活動報告

24時時点のイン人数は23人 
・メイヴⅠ討伐

組んで絡んだチムメン3人。
この日はインしてから程なく、メイヴが1なので
天地雷鳴士での運用を試してみたいという募集があったので
興味があったので参加してみた。

実験する要旨としては、
・「鳴動封魔」などの独自スキルを使って石の同時破壊ができるのか?
・幻魔は石を攻撃しないか?
の2点が主だったのだが、結論としては
同時破壊は無理、幻魔が石をタゲにはしない(ただし範囲攻撃の巻き込みはありうる)という結果。
まあ、実験はともかくとしてⅠだから実質三人討伐でも何とかなんだろwとか思っていたのは
浅はかでした…w前日に引き続き、想像以上に腕のなまりを痛感する結果にw


イカより帰還すると、チムメンから打診があり
フレさんをチームに加入させられないか?というもの
結論としては、迎え入れる事になったのだが
いくつかの懸念もある状況ではあったので、いくつかの確認とお願いを。
受け取り方によっては失礼な事を言ったかもしれないが
受け入れてくれた事に感謝w

それにしても、特に募集をしてはいない状況なのだが
人のつながりを通じて、人が増えて行っている事はありがたいことだと思う。
少なくとも、いる価値がある処と思ってもらえている証左なのだから。


このほかには、
チムチャでの会話の歓喜の様子が
何かの拍子で、「花の子ルンルン」に変換されたのだが
誰かが口ずさんだ、件のOP歌詞の一小節が次々とほかの人たちが
繋いでいき、ルンルンの知名度と同世代の連携の良さが
印象に残っているw
報告は以上!





まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる