目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-12-22 22:09:22.0 2017-12-22 22:09:39.0テーマ:チーム活動

12.19(火)の活動報告

24時時点のイン人数は18人 
・討伐狙い防衛軍

組んで絡んだチムメン3人。
この日はインした時間が相当遅く、かつ防衛軍の鉄機の時間だったので
白肩で3種称号を目指すサブには、討伐実績を積むいい機会だったから
出撃準備をしていた所、
行くなら一緒に行こうと声を掛けてきたチムメンがいたのでいく事にw
募集するか?と聞かれ、(いつになく積極的だなと思いつつ)お任せwと答え
1ptをチムメン、半分を野良の構成で出撃することに。


討伐としての戦果は上げられなかったのだが
半分オートマ野良であったし
打ち合わせをしていたわけでもないので
惜しいのもあって残念だとは思ったが
まあ、こんなもんだろうwと思っていた。


だが、後から先ほどの声を掛けてきたチムメンの
旺盛な戦意の理由判明する。
簡単に言うと、知り合い?にコケにされたようなのだ。

知り合いに討伐ptに誘われ、手順の説明もなく
確認しても回答もなく、そのまま手順もわからぬまま放り込まれ
勝てなかったら、敗戦の責をそのチムメンに押し付けられたらしい。


私はその場にいた訳ではないので、事の真偽はわからない。
気が付かない意思のすれ違いがあったのかもしれない。
しかし、チムメンが憤慨している様子はよくわかったし、
そういう意図はなかったとしても、
侮辱されたと受け取れる発言をしたことには非があるだろう。

そういった状況だったので、恐らく雪辱する意味でも討伐して
溜飲を下げたかったに違いない。
そういう裏事情もあったようだと推測するのだが
思うように戦果をあげられずにがっかりしたのかも知れないな…と思ったのが
印象に残っている。
報告は以上!




まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる