目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-12-27 23:35:53.0 テーマ:チーム活動

12.22(金)の活動報告

24時時点のイン人数は21人 
★討伐狙い防衛軍
・討伐狙い防衛軍
・メタキン周回
★討伐狙い防衛軍

組んで絡んだチムメンは13人。
この日はインした時間が、防衛獣牙の時間だったので
ドワサブの方の討伐実績を稼ぐチャンスだなと思っていた所
チームで行く話となりレ踊賢マ魔魔ままという変則構成の踊り子で出撃。
一戦目はギリギリで防衛と言う感じであったが、
二戦目以降は、特に打ち合わせるでもなく修正が効いて
防衛失敗もなく、ラストの三戦目では無事に討伐任務も完了。

これがおわり程なくして、今度は鉄機討伐の募集が掛かり
先日来、苦汁をなめているチムメンも@2討伐で元帥昇格と言う状態で参加。
前日までの苦戦が嘘のような快勝で、無事に元帥昇格を見届ける事が出来た。
先日来、知り合いに言われた言葉が引っかかって、ある意味拗らせていた所が
ようやく晴れた様な感じだったのだろう。
非常にスッキリとした感じになっていた事が印象に残る。



このしばらく後、かなり遅い時間に今度は別のチムメンが討伐の仕方を
教えてほしいという事だったので、急遽募集を掛けて出撃する事があった。
この時は、チームで7名集まったのだが@1足りないという状況だったので
先日来何回か来てもらっているフレさんに再度来てもらう流れに。
この時実は大きな誤算があり、本来は比較的くみし易い鉄機の討伐狙いで
ちょうど切替の時間だと思っていたのだが、実は勘違いで恐らく最も難易度の高い獣牙の時間に
鉄機を想定した構成で突撃をするはめとなった。
結果的に中々の地獄絵図、阿鼻叫喚の世界となり、
討伐狙いだったチムメンに、トラウマを植え付けてしまっていないか…という懸念が残る
後味の悪い終わり方になってしまった事が、引っかかる日でもあった。

だが、チーム活動で元帥になった人が増えてきて、自分も手伝ってもらったから
他の人の分も手伝い行くよ!という人も増えるいい循環の形も見えてきているので
是非、失敗を恐れずに関与してもらいたいなと思う。


これ以外の活動では、
いつも「メタルは売る!」と豪語している私なのだが偶々サブドワにストックが何枚かある状態で
メタキン+ゴルスラ驕りの周回募集があり、半端な枚数の時にメタキンを投入しようと思いつつ参加。
天然物のゴルスラがでたり、セキバーンと遭遇したり等で中々おいしい周回となった事も印象に残っている

今日は写真の貼ろうとおもったがサブな事に気が付いた罠。
久々に通知が飛ぶ更新にしてみまするw
報告は以上!





まる
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる