目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-12-27 23:36:43.0 2017-12-27 23:36:55.0テーマ:チーム活動

12.23(土)の活動報告

24時時点のイン人数は20人 
・討伐狙い防衛軍
★邪神1獄

組んで絡んだチムメンは9人
この日はインした時間が獣牙の時間だったので、
前日に引き続き踊で討伐募集に参加。
以前から書いている事だが、防衛軍は面白いし
多くの人数が参加できる良いコンテンツなのだけれど、
反面、長い時間、大人数を拘束してしまうという側面も否定できない。
何かのタイミングで、参加したかったけどあぶれてしまった時などの
チームないでの遊び方や、そもそも防衛軍に興味がない人にとって等、
チーム活動が防衛軍一辺倒になると
チームの存在価値が魅力のないものにならないだろうか?という懸念がある。


これはもちろん常闇等にも言える事なのだが、参加人数が倍であるし
色々な準備に時間がかかるだけに、1戦でおわりという設定にはしづらく
拘束時間が長めになるという特性が決定的に違う所。
コンテンツの長短を生かしつつ、上手くバランスをとって行きたい所だとは思う。


自分なりの一つの対策としては、一日一つは防衛軍以外の募集をしてみようと思っている。
自分自身のニーズと相談しながら、人のニーズと合致する点を探すのも結構おもしろい。
良い反応が返ってこない事も多いが、反応のある募集ができると素直に嬉しいものだ。

この日は、更新間近という事で邪神1獄の募集をしてみた。
とりあえず、1pt分は行ける目途がたち半分オートマでの出撃。
自身のサブの消化も出来つつ、チムメンの駆け込みも消化できたので個人的には良かったと思う。
ただ、この日はリアル上の仕事が多忙で疲労が顕著だったので
割りと早めに落ちて終了w
報告は以上!







まる

いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる