目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-12-31 01:14:18.0 2017-12-31 01:15:02.0テーマ:チーム活動

12.26(火)の活動報告

24時時点のイン人数は21人 
・討伐狙い防衛軍
★白箱狙いトロルキング狩り
・Sキラーマシン討伐周回

組んで絡んだチムメンは13人。
この日はインして程なく、討伐目的の防衛軍募集があったので参加。
討伐回数さえ稼げば、元帥が見えている人が気合入っていた感じだった。
個人的には討伐の安定構成は魔法構成だと思っているし、
良くわからないという人には魔法を勧める事にしていて、
この時構成の相談をされた時にも魔法を勧めた。

魔法の良い所は、自分で意図的に最大火力を出せる事に尽きる。
物理だとフォースとかバイキとかの強化をほぼ人に委ねる事になるが
魔法は暴走陣、覚醒、呪文耐性低下、(もっと言えば極竜でバフ解除も)と
自分の意志で自分のタイミングで調整ができる。
またCTのない範囲魔法の暴走集中で、雑魚の殲滅が容易な事で
しかも意外と偶然でもそれができる。
物理の方は、瞬間火力が極大で速度も速いのだけど自分のタイミングと
他人とのタイミングを合わせる必要があるので難しい。

もちろん、色々打ち合わせをすればいいのだけど
その時間もない事が多いし、形から入って覚えていくなら
やはり、魔法の方が楽じゃないかなと思う。

この日の討伐は3戦3討伐。
回を重ねるごとに速度が上がる=連携が取れていくのがやはり楽しいw


この日は新コインボス実装前日でメンテで時間が限られていたのだが
その時に出たコインボスの話で、光耐性の話が出たので光42の盾さがしに行こうかと思い立ち
ドワチャカ狙いでトロキン狩りを募集した所、人数が揃って4人で30分ほど狩りへw
シンボルが豊富な訳じゃないから、効率としては良くないものの
それでも、氷耐性入りの失敗錬金無の中々のスペックの盾が1つ取れて個人的には満足w


この後は、メンテ開始のちょい前まで
募集のかかっていた、Sキラの周回討伐に参加しサブ魔戦で出撃。
元々、機神の眼甲はどっかの宝箱で拾ったものしかなかったので、
いつか機会があれば…と思っていたものの、めんどくささ恐らくNO.1のボスなだけに
機会がそうそう回ってくるはずもなく、「飛びついた」レベルの募集参加。
チムメンのサブと出撃したのだが、他のメンツの中に旧知の人もいて割と気楽にできたのも大きい。
一緒にいったチムメンとは、実装時の野良レグで知り合い、
のちにチームに誘う事になったのだが、その野良レグで一緒になった人が「旧知の人」
私はサブだから、当時のキャラと違うのだが、私が自己紹介に使う「爆弾岩」のくだりも覚えてもらっていて光栄の極みw

ただ、問題は途中メンツも変えて計48枚のコイン消化をしたのだが
現物1こって、何の冗談ですかね…orz



この日は、他のチムメンもアクセ作りの周回とか、チムメン8人で悪夢退治とか
上記の話題にあるように、新コインボスの光属性の攻撃の影響なのか
ライトタルトが値上がりしてるという情報があり、
普段から料理ギルドに入り浸っているチムメンを師匠として、
俄かにタルト焼きに興じる人がでてきたりして、
この日はほぼ防衛軍以外のコンテンツで楽しんでいる
チムメンの姿ばかりだった事が印象に残っている。


俄かに師匠になった人が、調理ギルドにチムメンの姿が多い事に感激したり
タルト焼きがうまく行かず、心に傷を負って落ちて行ったチムメンの姿が
印象的な一日でもあった。
報告は以上!








まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる