目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-01-02 05:39:41.0 2018-01-02 05:40:02.0テーマ:チーム活動

12.30(土)の活動報告

12.30(土)の活動報告

24時時点のイン人数は18人 
・ギュメイ持寄討伐
・メイヴⅡ討伐

組んで絡んだチムメンは4人。
この日はチムメンのフレさんが募集していたギュメイの持ち寄りに
参加する事になったのでインしてから程なくそちらへ。
魔戦で参加できる様だったので、当然のように魚サブで出撃。

迷宮の道中で、ptメンバーに「サブも同じ名前なの?」と聞かれ
「うむ。5種族全部ファルナ」と答え、「目覚めし5つのファルナ」とボケると
私が言うのとほぼ同時に同行したチムメンからも「目覚めし5つのファルナ」と
コメントがでて、「仲良いな君たち」と言われたのは、笑うしかないw
まあ、何かとチムチャで出していたフレーズでもあるし、
付き合いの長さを示す物と考れば、そらそうだよな!と思う所もある。

肝心の戦闘の所は5枚持寄りだったのだが、1戦全滅を喰らってしまう…。
結果16枚分の使用だったのだが、現物は2個と中々に渋い結果w
残念ながら合成は完成に至らなかったが、1つだけすすんだのでまずは良しとしようw


この持寄りをしている頃、チームではDK討伐に行ってる部隊があったのだが
このメンバーの一人が、今度はメイヴⅡの募集。
普段はフライパンを片手にせっせと調理している事が多いチムメンで
戦闘コンテンツに参加、しかも自らも募集と言うのは珍しい事なので
見せてもらおうか!イカを捌く包丁さばきとやらを!!ってノリで参加。
イカ退治を殆ど参加した事のないチムメンも参加し、私は僧枠で出撃

一度、事故って全滅してしまったものの2戦目で無事討伐。
ただ、報酬がメダルだったのが何とも残念…。
調理人は、メイヴⅣの調理を目論んでいるようだが
勝利の美酒で祝杯をあげる日が楽しみだw


他には以前お世話になったルームのリーダーからお誘いがあったのだが
タイミングが合わずに遊べなかった事や、
あるチムメンと気になっていた事を確認する機会があって、
以前は話しなかったような事も話してくれるようになり、少し長話になってしまったが
気になっていた事は杞憂で、来年も共に遊ぶ機会がありそうだという事が判った事が印象に残っている。
報告は以上!






まる
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる